見出し画像

☆ネイル難民の私がいいお店を見つけた方法☆

手元を見るだけで気分の上がる “ネイル” って最高ですよね!
今も夏ネイルが可愛すぎて(*´꒳`*)
ネイル難民だった私が、ここ一年やっと安定のお店を見つけました♩
写真は最新のネイルです☆


*お店探しに使ったもの

・ホットペッパービューティーを使用しました。

ネイル以外にも色々な美容関係のお店を探すことができます♩
ポイントも貯まるので、ちょっとしたお得感( *´艸`)
他のアプリとも連携しているようで、ポイントが貯められる・使えるのは中々良い点ではないでしょうか♩

口コミで評価も確認できますが、「口コミを書くと安くなるプラン」というものも存在するので、そこは気を付けてくださいね!

*私が重要視したこと

その中で私が重要視したのが以下4点です。
これは個人的に私の好みに基づくものなので、参考程度に。
「最低限のことでは?」と、思われるかもしれませんが、定期的に通おうと考えている方にとっても、何か大切な日の為にネイルをする方にとっても重要かなと思います!

*持ち込み画像がOKかどうか


・私はアシンメトリーのネイルや、人と被りにくいデザインを好むので、持ち込み画像を使用していただけるお店かどうかが1番重要でした♩
他店様と完全に被ることを避けているお店も、もちろんあるのでそこはメニュー欄から確認を!

今通っているお店は、クーポンの中に「持ち込み画像OKで〇〇円」と記載があり、大変分かりやすいです。

所謂、”痛ネイル” をされたい方はその辺り要チェックです!

*金額(¥6,000~¥10,000以内)


・金額に関しては、月に1度のご褒美だと考えて幅広目に検索しました。
固定のデザインから選ぶのでOK!という人は、安ければ¥5,000台でも
いいお店を見つけられると思います◎

ちなみに私の今回のネイルは、「持ち込み画像」「指名料」「オフ代」すべて込みで約¥9,000でした( *´艸`)少しお高め(笑)

今回はミラーや、オレンジ色の部分にぷっくり感を出すものを足したので
この金額ですが、それがなければもう少しお安めの金額に!
平均して¥7,000~¥8,000台になることが多いです。
ただ、ネイリストさんを信用しきっているので
「¥10,000超えなければ、なんでもどうぞ!」状態です(笑)

今通わせていただいているお店は最初に持ち込み画像を見てもらい、
色々とデザインの提案をしてくれる中で金額の相談もしてくださるのがポイント高めです♩

*施術にかかる時間

・施術の時間ですが、今回の私のネイルはオフ時間込みで約2時間でした。
いつもより長い印象でしたが、これくらいのデザインなら2時間は考えていた方がいいですね。

他店の方では回転率と安さを重要視しているところもありましたが、やはり私的にはしっくりこず、多少時間がかかっても自分が納得のいくお店を探すのが1番かと思います。

「早くて安ければOK!」という方は、本当に驚くほど安い金額と時間で施術してくださるお店もあることだけは、お伝えしておきます!

*担当ネイリストさんとの相性

・もうこれに関しては1度行ってみなければ分からないところではあるので、とても難しいところです…。

私は施術中、デザインの話以外基本的に静かにしていたいタイプなのでそういった方を探しました。
とは言っても、1年も通っていると仲良くもなるものでして、1年越しに世間話をしてみたら盛り上がりに盛り上がりました(笑)
私がネイリストのお姉さんを選んだ目に狂いはなかったようです!(^^)!!(^^)!

また、こちらが提案したデザインを見て微妙な反応だったり、否定的とまではいかなくとも、こちらがマイナス印象を少しでも受けるネイリストさんは避けた方が吉ですね!!!
ネイルをしてもらう側ではありますが、自分のテンションが上がる仕上がりにしてもらいたいものなので…。
私の担当ネイリストさんは、色味やパーツの配置まで事細かに確認してくださり、こちらの希望と少し違う色味であれば嫌な顔一つせず変えてくださります♩

*最後に

総じて私の主観的な考えと、今の担当ネイリストさんが好きすぎるが故に、多少愛を語ってしまいました(笑)

どんなタイミングでのネイルや、どんなデザインのネイルでも、皆さんが幸せになれるお手伝いを少しでも出来ていたら嬉しいです♩

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ちなみに私は関西(大阪)の人間ですので、心斎橋のお店に通っております。どのお店のどのネイリストさんか気になる方がいらっしゃれば、コメント欄にてお聞きください(*^^)v





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?