見出し画像

5/6 スタジオ19周年企画 at Cafe&Dinerスタジオ

この日は渋谷にある「Cafe&Dinerスタジオ」の19周年企画でプレイ。小さいながらも長年、渋谷の音楽好きをつなぎ続けているお店だ。私自身もここで知り合ったDJは数多い。

パーティーということで適度に派手さもありつつ、同時に日曜日の早い時間ということでどういうプレイをするかはかなり迷った。モダン・ジャズやジャズ・ファンクだと少し渋すぎるし、ハウスをプレイするには早すぎる。ロックは少し派手過ぎるか暗すぎるかのどちらかになりそうだと考え始めるとなかなかまとめられない。結果的に最初はソウルっぽいものでスタートして、途中でサルサ、ラテンにスイッチ。最後にはディスコの影響を受けたジャズで終わらせた。

久しぶりに自分のプレイを録音して後日聞き返すと、序盤はもっと丁寧にやらないといけなかった。一方で途中のサルサは悪くない感じだったと思う。お客さんの反応はよかったので、それで満足だ。

スタジオは来年は20周年。これからも渋谷の、良き交流の場であり続けてほしい。

スタジオ19周年企画 at Cafe&Dineスタジオ, 2024.5.4 - 5.6

しばらくDJの予定はない。家でレコードをじっくり聞く時間にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?