ふるえる映画と返信日記

こんにちは。

●ふるえる日記

先日新宿シネマカリテで観た大九監督の「勝手にふるえてろ」がとてもよかったです。

夢と現実の狭間のような恋の咳き込むくらいのリアリティのバランスが気持ち悪く気持ちよくて、あと渡辺大知(黒猫チェルシー)がかわいかった。ヨシカの松岡茉優も三つ編みコンビニ店員の柳俊太郎もオカリナの片桐はいりもみんな人間だった…。エンディングのベイビーアイラビューの爽快感もぜんぶよくて、よすぎて、泣きながらとぼとぼ帰った。もう一回観たい。


●お題箱お返事

全部は返せてないけど、嬉しすぎたものとか、1人でなんども読んでいます。絵のお題と個人的なメッセージ等は一部省略しています。


>飴屋エマさんの描くおててがすごくもっちりしていて好きです…!

ありがとうございます!もちもちした線と人体の中で圧倒的に手を描くのがすきなのでスーパー嬉しいです。さらにもちもちにしたいです。


>飴マさんの絵最高にすきです...これからも応援してます...!

ありがとうございます!


>スプラトゥーンのテンタクルズ(ヒメとイイダ)お願いします…!あなた様の描くイカちゃんが見てみたいです😣

イカちゃん去年スイッチ買って2めっちゃやったんやけどみんなめっちゃかわいいから描きたいです。ヒメ派です。


>おこんばんはー。陰からこそこそしながらみてました。あまり、太ペンでの絵を見たことがないのですが、もしよろしければ太ペンでゆるい絵がみてみたいです。

おばんです。ありがとうございます。画法系は気が向いたら…。


>最近追加した男子のLINEが鬱陶しくてイライラするので癒される絵がほ、ほし、欲しいなぁァ~…報酬は私の愛情で♡(ごめんなさい)

テンションに笑いました。がんばってください。カワウソがジャグリングしてる動画めっちゃ癒されるよ。来世はカワウソになろうね。


>飴屋エマさんの絵が大好きです。『あ、好き。』と素直に思える絵が本当に大好きです。どの絵も好きですが、写真とイラストを組み合わせた作品がとてつもなくタイプで拝んでいます🙏

素直に好きってすごく嬉しいです。写真とイラストはいろいろ研究したいです。


>飴屋エマさんの好きな曲をイメージした絵がみたいです!

このお題いっぱい頂くのでせこせこ描きためてます!


>焼き鳥屋さんの女の子の絵 めちょすきです

すごい短い文章なのに固有のフェチズムを感じました。このお題がきてから焼き鳥屋では女の子を探すのですが女の子店員に会ったことがまだないので焼き鳥屋にはおっさんしかいないと思っています。


>受験怖い
>こんにちは。受験生です。やる気ってどうしたらでますか??あと、イラストもツイートもだいすきです。

受験大変ですよね。センター試験お疲れ様でした。やる気のコントロールは私も知りたいけど自分が受験していたときは規則正しい生活を心がけていました。ただでさえ弱る頃だと思うので、体だけでも健康にすると、ちょっとだけ心がついてきてくれる気がします。魔女修行です。あとツイートがすきってじつは嬉しいです。


>生きてください

まったくおなじ文章がask.fmという古代の遺跡のようなところにもきていたのですが(よく見つけてきたな)同じかたでしょうか。ありがとう生きてきました生きています。


>許せない、逢いたい

許すのも許さないのも後悔するよたぶん。


>絵柄がとても大好きです!!絵を描いていくのは色々大変でしょうが、無理をしない程度に頑張ってください

宮沢賢治
草穂のかなた雲ひくき
ポプラの群にかこまれて
鐘塔白き秋の館
かしこにひとの四年居て
あるとき清くわらひける
そのこといとゞくるほしき

まさか宮沢賢治がお題くれると思っていなくてかぷかぷ笑ったよ。


>おすし描いてください!
>お腹空いて餓死しそうだからハンバーガーを書いて下さい(切実)
>こんにちは。あの。。。ビーフシチューのイラストで見たいです!
>焼肉や寿司やラーメンといったおいしいものがたべたい 焼肉トラジやがってん寿司は天国

私のフォロワーはお腹減りがちなんですか?最後なんなんだ。わかるよ。トラジ高くていけないけど…。


>高校時代の甘酸っぱい恋や、友達とはしゃぐことだけが青春ではない。自分自身が「今、この瞬間青春してる」と感じたら、たとえそれが何気ない会話であっても、言いたいことがシンクロしただけでも、それはすべて、その人にとっての青春の記憶になる。だから、青春の定義なんてものはこの世にない。

未来の約束より記憶のほうがよっぽど確かだし、それくらい信じてみてもいいかなと思うよ。目が眩むような春の光は記憶と映画の中にしかないんだしさ。


>人は比べることでしか自分が"幸せ"だと感じることもできないのに自分の命に感謝することなんてできないしそんなことより今日の給食のメニューの方がよっぽど重要だよね。

給食食べたいね。


>鳩 作詞 私
登校中 道を歩く あいつ
あいつだけを みていた
あいつだけを みていた
ふわり ふわり 気づいたら
掴んでいた
今日の朝ごはん おいしいね

曲つけてくれたらPV描くのでご連絡ください。


>なんで本や絵本に終わりがあるか考えました。
人間にもやがて終わりが来る。それとおなじく、本にも最後にはおわりがある。
もし本や絵本に終わりがなければ人間もおわりがなくなるのかなー

ヘンリー・ダーガーの「非現実の王国で」を思い出しました。
人に終わりがあるから、人の作るものには終わりがあるのかもしれないですね。だから終わらないものもあるのでしょうか。


>詩を書こうとしたのですが恥ずかしすぎてやめました!!絵柄とても好きです!!ハァンどっこいどっこい!!

匿名で破れる殻もあるぜ。ドッコイ!


>飴屋さんの絵が大好きですいつも見ています応援しています!普段のツイートも大好きです、世界変えるのに興味ある?わたしない!ってツイート、一番すきですまだ覚えています 笑

いまでも覚えていてくれるでしょうか。ありがとうございます。


>エマさんだいすきです、言葉も絵も!
あめやえま あなたがとっても だいすきだ(ポエムなのか何なのかわからない何か)

かわいさに いやされました ありがとう(俳句)


>あなたの涙が好き...。

へへ…。(?)


>本当に大切なことは、自分の胸の中に、ぎゅっと、鍵をかけてきっちりしまっておこう。誰にも盗まれないように。空気に触れて、色褪せてしまわないように。風雨にさらされ、形が壊れてしまわないように。『食堂かたつむり』

信頼している小説のひとつです。大切な言葉なのでしょうか。共有してくれてありがとう。小川糸すごくすきです。


>歯の神経抜いてこれからの人生不安

抜かれた神経も君のこと応援してると思うよ。


>ただひたすらにまっすぐに
だれもいない舞台の上
風をまとって佇む君は

カカシだね

広げた両腕は"護る"覚悟
どんなに寒くても素朴に笑う君はそう

カカシだね

カカシだね
ああカカシだね
カカシなんだね
CDぶら下がってるのちょっと怖いね
服ボロボロというか脱げてるよねそもそも足りないよねカカシだね

いつか豊かな稲穂に囲まれて
豊満な香りと笑顔の中で
仄かな幸せに満たされたいよねカカシだね

カカシだね
ああカカシだね
カシシなんだね
ん?カシシ?カカシ?カシカ…カシ…そうだね

結局そのうち慣れられちゃうんだよね
それでも愛しい君を守ってみせるよ
そんな健気でまっすぐな僕らはそう

カシシだね

違ったカカシだね


噛むな!


>『KITSUNE』 

きつねは木をつついて言いました
「適材適所ね」って
きつねはきつつきのように
毎秒に二十回
重力の1000倍の力で
鼻を木に打ちつけることはできません

「でもだからと言って、恥じることがあろうか!」
まったくもってそのとおり!

きつつきって重力の1000倍で鼻を木にうちつけてるの…?え、鼻…?


>部屋が散らかってるから、引きこもりやめて外でたんだけど、思ったより外がすっきりしてて気持ちよかったから教えてあげるね。外はいいぞ。

帰ったら部屋の掃除しようかな。


--------------------

体力が尽きたので残りはまたお返しします。
いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?