見出し画像

すべての出来事は、プラスに受け取れる

前回の「はじめに」に「スキ」をつけていただき、ありがとうございます。
「スキ」を1ついただけたら次を掲載するとかきましたので、
【すべての出来事は、プラスに受け取れる】
を書かせていただきます。

――――――――――

●すべての出来事は、プラスに受け取れる

コインに表と裏があるように、
すべての物事にも「表」と「裏」、つまりプラスとマイナスの面が存在します。

たとえば、結婚式で雨が降ると、
「ツイていない」と感じる人が多いでしょう。
 
しかし、キリスト教では、
「雨は天からの贈り物」と言われています。

雨は幸せの象徴で、
天が二人を祝福しているという言い伝えがあるそうです。

日本にも、「雨降って、地固まる」ということわざがあります。

つまり、物事にはさまざまな意味があり、
その意味はプラスにもマイナスにも解釈できる
ということです。
 
私たちは思い通りにならないことがあると、
ついマイナス思考になりがちです。

けれど、どんなことにもマイナスの面だけでなく、
プラスの面があると知り、プラスの解釈を意識的にするようにすれば、
日常から不幸な出来事は減っていきます

今日、自分の身に起きた嫌な出来事にもかならず、
プラスの意味があるはずなのです。

――――――――――

いかがでしたでしょうか。

また今回も「スキ」をつけていただけたら、
著者も私もとてもうれしく思います。

今回は「スキ」を2個もらえたら、
次回の【「失敗ばかり」は単なる思い込み】を書かせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?