見出し画像

「眠れない夜に」

眠れないのは君のせい
眠れないのは君のせいだ
大人びたフリしても
夢の中でしか大人になれないの

今夜もきっと僕じゃない
誰かのそばに寄り添って
甘い言葉零してるんだろ?

会いたいんだよ 胸が痛いんだよ
「馬鹿…」なのは僕のほうだ

部屋に残ったジャスミンの香りも
埃被ったあのギターのことも
この歌と涙の理由にしては充分すぎるよな

眠れないのは君のせい
眠れないのは君のせいだ
切ったばっかりの画面
見つめたまま動けない

「永遠」なんて言葉では
足りないくらい愛おしい
この夜を君で満たしたい
夢の中ではそばにいたい

痛いんだよ、胸が痛いんだよ
ねえ

君の好きな歌を口ずさんで
君が置いていったギター手にしても
少しも満たされない心は
溜息で隠して

「会いたいんだよ」
ずっと言いたいんだよ

眠れないのは君のせい
眠れないのは君のせいだ
大人びたフリしても
夢の中でしか大人になれないよ______________________________

「眠れない夜に」は、高校2年生の時に書いた曲です。
お風呂に浸かってた時に、歌詞がすっと浮かんで、メロディーも浮かんで、気づいたら出来てました。

当時、大好きだった人がいたんですけど、お相手との間に沢山の障害があって凄くもどかしかったんですよね…
16歳の私は、恋愛に対して見返りを求めちゃうような子だったから、こんなに好きなのにどうして思い通りにならないんだろう!!どうして!って…朝も昼も夜もその人のことばっかり考えてました😱

お相手もインターネットで音楽活動されてたから、直接伝えられないなら曲にしてしまえ!って思ったんですよね…

念願叶ったりで、卒業後、その方とお付き合いしたんですが、ずっと片想いしてるような気持ちが消えなかったなあ。
でも、この曲を好きになってくれたから少しは報われた気がします☺️

今は遠い遠い人になってしまったけど、幸せに暮らしていることだけを願っています。

余り、作曲のこと分からないからコードは正直テキトーです!ごめんなさい!

私はカポ2、3くらいの、
F G Am C(C7)を繰り返して弾いてます!

これは癖なんですけれど、Gは気分でG7とかGsus4にしてます。FはFadd9でハンマリングしたり、Cもハンマリングしたり、Amもハンマリングしたりします!!

良かったら歌ってみてください🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?