見出し画像

街コンに潜むマルチ系女子に出会ってしまった件

こんにちは、眠りの青木です。
いやー、もう9月ですね!
24歳にもなると時の流れが早いってのを感じます。
なにより恋人を作るプロセスがめんどくさくなってくるんですよね。
『もう独り身でいいや』的な。

そんな感じで思い詰めていると、今日はふと街コンで会ったマルチ系女子思い出しました。
別にマルチ商法を悪いと決め付けているはないですが、私的にちょっと嫌だなーって感じたことについて考察しながら書いていこうと思います。

では、参りましょうか!

【マルチ商法】

画像1

マルチ商法とは
自分が会員になって商品を買い、さらにその商品をまだ会員になっていない人に紹介して、もしその人が商品を購入したら自分に紹介料が入るっていう解釈で大丈夫です。


皆さんも学校やマッチングアプリ、出会いの場においてこういった勧誘はされた経験ありますか?
僕は知り合いが全然いないので学生時代にそういう経験はないですが(涙)

特に若い人がそういうビジネスをしている人がいっぱいいるってことですね。僕の場合だと社会人になってからで、通信制の高校に通っていた友達(今でも親友です)と一緒に街コンに参加したことがきっかけでしたね。

僕たちが参加したのは『20~29歳まで』の年齢層で
中規模のパーティー会場の中、1対1で会話しながら5分毎に次の異性とチェンジするルールでした。
そんな規模で女性が10人ぐらい参加していましたが、
私はそこでア○ウェイ女子に遭遇するんですよねー。

【どういう会話をした?】

画像2

相手の女性はトークタイムの際、『海外旅行』『健康』といったワードをかなり使っていた気がしました。
それもそのはず、マルチをやっている人は『自由になりたい』『不労所得で人生を過ごす』『海外に住みたい』っていうでかい夢を持っている人が大半です。

では、どんな会話をしたのかちょっとだけ載せときます。
ちなみにこれは自分とお相手のプロフィールカードを見ながら会話する流れで、僕は趣味のとこに『アンチエイジング』って記入しました。

女性『アンチエイジングってなんですか?(笑)』

僕『そうですねー。簡単にいったら歳を取らないように普段から食事とか気にしてるってことです!』

女性『そうなんですか!私も健康にハマっていて、知り合いの理学療法士に健康の知識について教えてもらってるんですよ!!、ちなみにサプリとか何飲んでる?』(急にタメ語)

僕『ザ○スのプロテイン飲んでいま.....』(話の途中で遮られる)

女性『あ、それダメなサプリだ。私が飲んでるサプリって植物性のタンパク質で肌にとっても優しくて、そういう知識ってその理学療法士に教えてもらっていて、今度友達と『宅飲み』やるから良かったら会わせてあげるよ(ry』

僕『本当ですか!!是非行かせてください!!!』

↑↑この時、僕はマルチ商法の勧誘だと知らずに
むしろ、やっと僕の趣味に共感してくれる女性に出会えたと感動すらしていました(笑)

もちろんこの会話の後LINEを交換し、『宅飲み』にいく約束を取り付けました。


そのホームパーティーでは鍋パーティをして、そこではフレンドリーに接してくれる人が多かったので、当時はめちゃめちゃ楽しかった記憶がありました。
それが終わった後、街コンで知り合った女性からのLINEで『今度はもうちょっと少人数でご飯にしようか』と誘われました。
もちろん、単純な僕はこの誘いに乗らせていただきました。(汗)


もうお分かりいただけると思いますが、その2日後に例の理学療法士によって、ipadでア○ウェイのプレゼンされ、『不労所得に関する動画』を30分かけて見せられました。僕は内心『めちゃめちゃ迷惑な女に出会ってしまったなー...』って思いました。(笑)

じゃあ、なぜこんなにも迷惑に感じたのか
僕なりに理由があるので、どうぞ見ていってください。

画像3

【なぜ迷惑なのか】

1.男性は街コンの参加費用が高額
男性が街コンに参加する費用ってめちゃめちゃ高いの知っていますか?
実際僕らが参加したパーティは男性5000円で、女性は確か1000円だった気がします。下の表はちょっと高めになっていますが。

スクリーンショット 2020-09-01 19.22.47


2.高額の割りに知り合える人数が少ない
マッチングアプリであれば、月額プランであるため街コンに参加するよりも断然お得です。期間内であれば、たくさんの女性にメッセージでアプローチができますが、街コンのように高額な値段で5〜20人といった1日で限られた人数しか知り合うことができないのでマルチ系の人が紛れていたら正直迷惑だなと思います。


3.場違い

別にマルチ商法をやるのは自由ですし、お金を稼ぐために頑張るのはとても素晴らしいことなんですが、街コンでの勧誘は場違いすぎますね。
街コンは婚活や恋活をしにいくのが目的ですので、勧誘したいならマッチングアプリやサークルなど、広い意味で人との交流ができるツールでやってもらいたいものです。


どうでしたか?

本書はここで終わりにしますが

もしこのnoteが良かったら拡散、宣伝等をしてもらえると嬉しいです。
ちなみにTwitterを始めたので良かったらフォローよろしくお願い致します!

マッチングアプリに潜む『ネットワークビジネス業者の見分け方』【マルチ商法】


では、さよなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?