見出し画像

~あらまし~いつもより遅く寝たとしてもスッキリ起きられるようになる不思議。

暑さもこうも続くと、昼間は外出しにくく、
夜の涼しさが気持ちよかったりします。

そして、夏なんかは花火大会もありますね。
秋辺りに開催される花火イベントもあるのではないでしょうか?

そんなイベントなんかあった日には
寝るのが遅くなったりで
そうなると朝がツラくなるわけで。

でも、眠りの質がいいと、
夜ふかししようがどうしようが
朝、
目が覚めるんですよね。
スッキリ
パッチリ。

あれ?もうちょっと寝てもいいけど・・・
なんて苦笑いで起きたりするのですが(笑)
あ、二度寝の時もあります(苦笑)

今ではそんな状態になった私も
土日などはお昼の12時や13時まで
寝続けていたこともありました。
寝る時間は、23時とかその辺でも。

あの頃は大学生でした。
お昼に起きると、
「あと半日で今日が終わる」
と思うと、寂しくなってくるんですよね・・・。

なんかもったいない過ごし方をしてるな・・・
なんて。

早起きできれば、一日をがっつり遊べたんだろう、
遠出できたのにな
なんて思ったり。
よくしてました。

そんな私が変わったのは、ビジョンヨガで
ゆるむ身体(からだ)になっていったからです。

そう、
質の良い眠りになるためには、
【ゆるんだ身体】
が必要なんです。

そして
【ゆるんだ頭】
これも結構大事です。

「ゆるむって何?」

と思う方もいるかもしれません。

いずれ、実践動画も貼っていきたいと思います。
しばらく「あらまし」が続くかもしれませんが
ご容赦を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?