一行感想◆大塚芳忠吹替映画372~406

子供の頃から大好きな声優さんです❤
アニメではハイスクール奇面組の似蛭田妖に初恋泥棒されました。
アニメ、映画(ソフト、テレビ版と諸々あるのでチェック追い付きません)海外ドラマ(「フルハウス」名作過ぎる。次に好きなのは所ジョージな「アルフ」)様々な分野でご活躍中です。あ、あとテレビでナレーションも。

大塚芳忠(おおつかほうちゅう)
1954年5月19日
クレイジーボックス所属


372.ジョーズ3(1983)
主人公の弟ショーン役。海が苦手でカウボーイやってる🐎

373.インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説(1984)
インディの友達ウー・ハン役。死んじゃうの残念;;

374.DUNE/デューン砂の惑星(2021)
ガーニイ・ハレック役。武術指南役。ポールを鍛錬、ひたすらに守る。

375.死霊のえじ見て欲しかった
マシュー・ローガン博士。割と芳忠さんは科学者役やってます

376.バック・トゥ・ザ・フューチャー(1985)
言わずと知れた名作ですね

377.トップガン(1986)
こちらも言うまでもない。

378.プラトーン(1986)
ゴードン・エリアス三等軍曹:二回目は観たくない;;

379.死霊のはらわたⅡ(1987)
アッシュ:テレ東版。主役なのでたくさんの人に見て欲しかった

380.プレデター(1987)
ポンチョ:これまたテレビ版。

381.ラストエンペラー(1987)
これは今は見返すことが出来ないんだよなぁ。どっか入れるしかないか?

382.ゴーストバスターズ2(1989)
こちらもテレビ版。テレビ版はもう聞けないからなぁ~(TT)

383.ザ・フライ2 二世誕生(1989)
テレビ版。ザ・フライも含んでよくテレビで放送してたけど今は無理かな

384.ドラキュラ(1992)
ゲイリーオールドマン:ドラキュラの役。切ないんだよね何気に

385.ショーシャンクの空に(1994)
映画好きで知らない人は居ないでしょう。タイトルだけでも知ってると思う

386.ウォーターワールド(1995)
ケビンコスナー:マリナー役。「お前が好きだ」に腰砕けますね

387.インデペンデンス・デイ(1996)
こちらもジェフゴールドブラム。

388.グース(1996)
かなり個性的なお父さん役です(笑)

389.フィフス・エレメント(1997)
ブルースウィリス:CMでの青い歌姫のシーンが印象的

390.悪魔を憐れむ歌(1998)
これはかなり狡い‥が感想の映画。主演の吹替^^

391.アルマゲドン(1998)
曲の有名。なんだかんだで泣きます。シャトルの機長、大佐役

392.エリザベス(1998)
エリザベスの恋人ロバート役。

393.仮面の男(1998)
不思議な映画だったなと当時思った。

394.恋に落ちたシェイクスピア(1998)
シェイクスピアの恋敵役。未だ謎多いシェイクスピア…

395.ザ・グリード(1998)
最高傑作。モンスターパニック映画。「お次はなんだ!?」

396.ボーン・コレクター(1999)
想像していた内容とは違っていた話。

397.マトリックス(1999)
一世を風靡したし新しい風も吹きこませた作品だと思います。

398.60セカンズ(2000)
カッコイイ車見る為の映画なのかな?wソフト版とテレビ版で役が違う

399.キャッツ&ドッグス(2001)
はい、お約束のジェフ・ゴールドブラム

400.ヴァン・ヘルシング(2004)
またまたドラキュラ役。強いけれど孤独でぬくもりや光を求めるんだよねぇ

401.ハンニバル・ライジング(2007)
仕方ないのだがレクターが別人(俳優)なので一度しか見てない

402.ダークナイト(2008)
テレビ版。芳忠さん気合い入れてたなぁ~って記憶しかない

403.マチェーテ(2010)
かなりハチャメチャだった良い意味で^^痛快、愉快でした

404.テッド2(2015)
生意気だし手に負えないけどなんか憎めないキャラ🐻

405.移動都市/モータルエンジン(2018)
サディアス・ヴァレンタイン:まぁ悪い役なんですが・・

406.グリーンブック(2018)
アラゴルン(違ww)……役者ってすごいな、と思いました。


こちらは既に番号振ってしまってる作品。
芳忠さんはここに書いた何倍もの数の作品を吹替してくださっています。
書き出そうとして本当にその数の多さに驚いた。
大好きな作品にはいつも芳忠さんがいてくれます❤

エイリアン2(1986)
声が若くて今聞いても聞き分けが出来なかったりする…
ゴースト/ニューヨークの幻(1990)
恋敵というか悪役だけど・・;;
ジュラシック・パーク(1993)
ジェフゴールドブラムは芳忠さんイメージしかない
スピード(1994)
フォレストガンプ/一期一会(1994)
マスク(1994)
あなたが寝てる間に(1995)
第一声「よう」から腰抜ける。大好き。ビル・プルマン役
セブン(1995)
12モンキーズ(1995)
コン・エアー(1997)
フェイス/オフ(1997)
ロストワールド/ジュラシックパーク(1997)
ハンニバル(2001)
ロード・オブ・ザ・リング(2001)
アラゴルン役ハマってました!!
28日後…(2002)
ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔(2002)
映画「ホビット」とアマプラドラマの「力の指輪」もう新作要らない
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(2003)
「フロドのために」名作だった。これできれいに完結させていて欲しかった
ソウ(2004)
ターミナル(2004)
デイ・アフター・トゥモロー(2004)
ドーン・オブ・ザ・デッド(2004)
トロイ(2004)
アキレスの親友役だがあまり功績は感じられないなぁ。名案は出したけど
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(2006)
デイヴィ・ジョーンズ:最初気持ち悪いと思ったけど人間臭さを見ると…
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(2007)
デイヴィ・ジョーンズ:カリプソわるい女wあとおっきくなるのコワイ
ベンジャミン・バトン/数奇な人生(2008)
父親役なので最初のちょっとしか出ないんですけどね
タイタンの戦い(2010)
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(2010)
ワールド・ウォーZ(2013)
ジュラシック・ワールド(2015)
ジュラシック・ワールド/炎の王国(2018)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?