見出し画像

ニース/アンティーブ編:MINIで南仏ドライブpart2

⭐︎ 9日目 〜南仏最終日〜 ⭐︎

ニースとエズ村をドライブしながら回った昨日、
(↓詳しくは添付のpart1をご覧くださいƪ(˘⌣˘)ʃ)

急遽2日連続でお姉さまが南仏を案内してくれることが決まりましたƪ(˘⌣˘)ʃ

この日も集合前にマーケットに向かいビーチでのんびりƪ(˘⌣˘)ʃ
マーケットでマティスの絵を購入しましたƪ(˘⌣˘)ʃ

将来バスルームに飾る予定ですƪ(˘⌣˘)ʃ
目が合ってるねƪ(˘⌣˘)ʃ
綺麗な海ƪ(˘⌣˘)ʃ
視力が上がりそうなほど目に良い景色ですƪ(˘⌣˘)ʃ

そして、お昼ごろに集合ƪ(˘⌣˘)ʃ

ニースから車で約40分
アンティーブにあるピカソ美術館を目指してドライブが始まりますƪ(˘⌣˘)ʃ

良い天気ƪ(˘⌣˘)ʃ
贅沢なドライブですƪ(˘⌣˘)ʃ
週末はどこでもマーケットƪ(˘⌣˘)ʃ
MINIの車内かっこいいƪ(˘⌣˘)ʃ

アンティーブは道がすこし狭いです

もう少し〜ƪ(˘⌣˘)ʃ

着きましたƪ(˘⌣˘)ʃ
壁に埋め込まれたタイルの地図
いいƪ(˘⌣˘)ʃ
セラミックのスタジオ
お昼の時間はオープンテラスが賑やかです

マーケットに寄ったあと
ランチ探しƪ(˘⌣˘)ʃ

可愛いトースター


お昼はこちらです
↓レストラン:Bistro Chez Jules

ズッキーニのお花のラタトゥイユ
週3で食べたい美味しさです
トマトパスタ

食事は文化を知れる良い機会ですƪ(˘⌣˘)ʃ
心から楽しい時間ですƪ(˘⌣˘)ʃ

食事のあとはようやく美術館へƪ(˘⌣˘)ʃ

向かうまでの道が素敵ƪ(˘⌣˘)ʃ
ƪ(˘⌣˘)ʃ♩
見つけたƪ(˘⌣˘)ʃ
結婚式してました
入場ƪ(˘⌣˘)ʃ
ヨット部大集合ƪ(˘⌣˘)ʃ
海に目が行ってしまいますƪ(˘⌣˘)ʃ

いい加減美術館に入ろう

入りましたƪ(˘⌣˘)ʃ
ƪ(˘⌣˘)ʃ

良い時間ƪ(˘⌣˘)ʃ
離れたくないな〜南仏はなんて楽しいんだろうƪ(˘⌣˘)ʃ

ピカソの脳内をみさせてもらい
心をいっぱいに満たしたあとは、クッキーサンドのアイスを食べてお腹も満たしましたƪ(˘⌣˘)ʃ

食事もだいすきƪ(˘⌣˘)ʃ

そして、ついに南仏も終盤ですƪ(˘⌣˘)ʃ

この日は夜の便でニースを発つのですが、
お姉さまが空港まで送ってくれました
最後のドライブでの音楽は平成J-POPとフランス国歌を聴きましたƪ(˘⌣˘)ʃ楽しいƪ(˘⌣˘)ʃ

何から何まで本当にありがとうございました。
お姉さまと過ごした2日間の南仏はこの旅でもダントツのハイライトになっていますƪ(˘⌣˘)ʃ

楽しい思い出は自信につながる力強い経験になりますねƪ(˘⌣˘)ʃ

姉と姉の友人のおかげでもあるので、皆さまに感謝の気持ちですƪ(˘⌣˘)ʃ

またね南仏!すぐにでも舞い戻りたい!
次回は10日目ついにアフリカ上陸ですƪ(˘⌣˘)ʃ

#ひとり旅 #アンティーブ #ニース #南フランス旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?