見出し画像

駆け抜けるマイブーム3 〜草むしり〜

うちには花壇がある。
引くほど雑草に占拠されていたため抜きに抜きまくった。その日はダンゴムシを2,000匹は見た。
空いた場所には結構前から買い集めていた草たちを植えた。(私はどんな植物でも草と呼ぶ)(花でも木でも)(なので植物を売っているお店は草屋と呼ぶ)

お庭を素敵な森にしよう、と意気込んで草屋に行き、かわいー!と思って色々買ったのだ。しかし、地植えにすると大きくなるというものもあるし、なんか育て方とかも色々あるじゃん、それならどこにどれを植えるのがベストか、どうしたらオシャレな森っぽくなるのか、まずオシャレな森とは一体どんな…。と考えれば考えるほど花壇に植えるのが怖くなり、長いこと買ったままのポットで過ごしていた草たちだったがついにそれを植えた。
センスのなさが爆発し、花壇はカオスというような感じだが森に近づいたっぽいので満足だ。それから毎日水を上げたり眺めたりするのが楽しい。紫陽花はそろそろ咲きそうだしラベンダーって本当にあの匂いがするんだ。

本当はマイブームはガーデニングと言ってみたかったがおこがましすぎるので、草むしり。
花壇の土をちょっと掘ると、もやし以上こぼう未満みたいな根が張り巡らされていた。え、全体的に?これは新しい草を植える前にどうにかすべきだったのは明確だけどもう遅い。その根のせいで雑草が超スピードで生えまくる。うっとおしいが意外と楽しい。雑草を抜いて、土を掘って探し当てた根を引き抜くのが。今日もやった。明日も早くやりたい。というか今すぐにでも1本抜きに行きたい。(深夜1時45分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?