見出し画像

4周年記念バッチ

2023年5月中旬、ひッッッッッッさしぶりにnoteを開く。2022年10月下旬に保存していた記事を公開。34件も通知が溜まっていたので既読にするためページを開く。そこで“4周年記念バッチを獲得”の文字を確認。

定期的に更新できたらいいなと思ってnoteのアカウントを作ってから4年経っているらしい。

公開記事はこれを含め11本。
これも“定期的に更新”といえるのかな。いや私の思い描いた“定期的”では決してない。

この4年何をしていたかと言うと記事を読まずともわかる。“怠惰”の一言で説明は完了する。

心機一転、実りある日々を過ごせるようにみなぎりたいタイミングではあるけど、そのくだりは数本前の記事でやっているので、そして失敗しているので、ナシ。ここで軽率にみなぎらないあたり、虚しい成長を感じる。

まあこれからもザ・怠惰な日々を過ごしちゃうだろうという悲しき予想は現実になるとして。
一方で何かやるぞ!!!と身構えない方が案外何かできちゃうんじゃないかと若干期待しつつ、とにかく今日は漫画を読んで過ごす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?