見出し画像

ハードルはけっこう高かった⁉️

ひろの式カタカムナチャレンジャーのnemunoと申します。
ひろの式カタカムナとは、HIRONOMICHIさんが神様からの言葉を降ろしてカタカムナを解説してくださっているものです。

ひろの式カタカムナを通して神様に応援して頂く人生を手に入れるには、カタカムナの意味を理解しつつ音読、及び描くことが必要です。まだまだ、あの渦巻き文字を描くまではできてないですが、自分用の音読メモ(意味付き)は用意できています。
後は読むだけ、だったのですが私には2つハードルがありました。

1つは読み間違えることです。
これは、ああぁぁぁ😭となります。……結果、目的が「ノーミスで80首音読!」になっていました。

あれれ🙄 それ目的にしてよかったっけ?

メモが完成して約2週間、未だに間違えますねぇ😢
ムキになればなる程… まぁ、あるあるです。ここまでやってきて出来ないのであれば、いつか…いずれ…できるよね〜と気楽に構える方がいいのでしょうね😞


私は音読メモを作るのに1ヶ月半、音読も、最初は1日10首詠むとかから徐々に80首詠めるようになりました。それでも通しで、40分くらいはかかります。ほぼ毎日1時間くらいカタカムナをやっているのですが、こんなもんです。奇跡を出していらっしゃる方たちも、最初からガンガン詠めた訳ではないはず。ぼちぼちと自分のペースで取り組むしかありません。


もう1つのハードルは、音読を聞かれると恥ずかしいと感じること。私だけじゃないよね!?


少しずつ腹?からの通る声がでるようになってきたのですが、家族に聞かれると思うと、承知してくれているとはいえ気恥ずかしいというか… それにご近所さんに聞こえて、怪しいと思われちゃうかもとか… 誰からも何も言われていないので、ここは自分の葛藤です。

(5/27記事【ひろの式カタカムナ】のハードルを超えたい より抜粋)


家族のことは気にしないことに、ご近所さんは、そんなに通らないしじーっと聞いてる訳はない、と腹を括ったんです!

と・こ・ろ・が・・・・

数日前からお隣りで建築工事が始まって、作業の方々がずーっとお仕事していらっしゃいます。あ〜😮そういえば前にご挨拶に来られてました。工事は2ヶ月か3ヶ月間… 
ちなみに私の机の前に窓、その斜め向こうが建築現場、窓から顔を出せば目が合っちゃう距離感・・・

・・・ハードル高くなってね!?

窓閉めてたら声って聞こえないものなの?

やるよ!やるけどさ〜😩
(私より若い)お兄ちゃん達にヘンと思われたって、関係ないけどさ〜😫

奇しくもHIRONOMICHIさんからこんな記事が…

そうだ!高らかに唱えるんだ!
声を出さないと神様に届かない!

⇨羞恥心は生きるのにそんなに必要ない、多分
(あくまで個人の感想です)
⇨窓から顔出さなければ🆗
(塀越しに挨拶しちゃったけど)

nemuno、めげずに、頑張って続けますよ〜


ホントはハードルを超えた記事を書きたかったんだけどな〜。ズッコケ記事になっちゃった😅


HIRONOMICHIさんからコメント頂きました😊


「ノーミスで80首音読!」

それは特にこだわらなくてもいいのです。
間違うときには間違うし、そもそも変な意識で緊張すると
神様から意識が逸れてしまいます

ほぼ毎日1時間くらいカタカムナ・・
同じ時間、ゲームや長電話、TVに費やすより、よっぽど
人生のためになることをやってると思います

資格試験の勉強より上
なぜなら、資格試験の勉強をしても、家族ごと運が上がる
というのは考えにくいが、こちらなら、本人&家族ごと!
も期待できるから

無駄な時間(もっとカットしないと)ではないのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?