見出し画像

ひろの式カタカムナと真摯に向き合う


こんにちは😊 nemunoと申します。
私はこれまでの記事で、ひろの式カタカムナを読み上げるにあたり、2つのハードルを感じている、と書いてきました。

1つ目は、読み間違えが多いこと
⇨また間違った、あぁぁぁぁ😭…
⇨80首ノーミスを目指す❗

これ☝間違ってますよ〜。私と同じ失敗に嵌まらないで下さいね。


前回の記事をアップした直後、HIRONOMICHIさんがコメントしてくださいました。


「ノーミスで80首音読!」

それは特にこだわらなくてもいいのです。
間違うときには間違うし、そもそも変な意識で緊張すると神様から意識が逸れてしまいます

ほぼ毎日1時間くらいカタカムナ・・
同じ時間、ゲームや長電話、TVに費やすより、よっぽど人生のためになることをやってると思います

資格試験の勉強より上
なぜなら、資格試験の勉強をしても、家族ごと運が上がるというのは考えにくいが、こちらなら、本人&家族ごと!も期待できるから

無駄な時間(もっとカットしないと)ではないのです



何かを感じる能力の無い私は、安易に分かりやすい所に目標を置いてしまいました。
HIRONOMICHIさん、「それ、違うよ〜」と教えて下さって本当ありがとうございました。
カタカムナチャレンジを記事にしててよかった😌 してなければ間違ったままだったかなぁ…と思います。


2つ目は人に聞かれると恥ずかしいと感じることでした。家族とご近所さんに対しては何とか腹を括ったのですが、奇しくもお隣で建築工事が始まってしまうというピーンチ😱 職人さんが一日中いらっしゃいます。気になりますよね!? でもねぇ、家って壁があるんですよ〜。壁が出来てしまえばあら不思議、見られてる感が無くなるのですね〜、聞かれてるかもですが😑

さらに翌日には、カタカムナを唱えるにあたり、こんなに詳しい記事が❗
なんてタイムリー、超ラッキー😆


この記事が出た日から心を入れ替えて、カタカムナを唱えることに集中しました。

集中してくると、なんとなくですが、気持ちのいい声が出て、「唱えてて気持ちいい♥️」となる時があります。そうすると、とにかくその気持ちいい感じに浸っていたいというか…間違えることとか人に聞かれて恥ずかしいという感覚が、頭から飛んでいくようになってきました。

昨日(HIRONOMICHIさんの記事から7日後)、ノーミスで80首唱えることができました。執着していると達成できず、こだわらなくなるとできてしまう…これは神様のメッセージかもですね。
まぁ、ノーミスには…こだわってませんけどね😙 でも…

・・・・・とっっっても嬉しぃー😆 

いやいや😅、まだまだ煩悩にまみれていますが、神様と繋がる「高身結び、神身結び」を忘れずに真摯に向き合っていこうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?