見出し画像

【美しくなる神の絵】女性版🖼新型テスト④

こんにちは😄
nemunoです。

美しくなる神の絵🖼の新型バージョンのテストに参加しています。

はいもう何て書いたらいいか…

超絶絶好調なんです😆
毎日楽しい‼️

前回③記事で、自分の認知を変える方向へもアプローチする、と決めました。
具体的には、美人絵を描く時にガッキーの画像を見てイメージしたり、インナーとジョギングウェアを若いイケてる風にするということです。
するとドンドンいい感じに。
鏡を見るのが楽しくなっています。
詳しくはこちら👇をご覧下さい。

ガッキーと言えば透明感のあるお肌。
それをイメージしているからか…ここに来てシミが消えた?ような。旧型美人絵で薄くなってきてはいたんですが、最近はシミ取りクリームを指に取って顔を見て、「あら、シミなんて無いじゃん、勿体ないなぁ」と思って、手の甲のシミに塗る…というおバカ……ありがたい状況です。
私の年齢なら、顔にシミの無い人を探す方が難しいと思うのですが。
毛穴も引き締まってくれているようで(若返りはやってないのに!)、ファンデーションは薄くても十分キレイ。なのに夕方まで崩れない。最強です。

服装は、旧型美人絵の時からキレイ目の服を着るようになっていましたが、前回③からインナーとジョギングウェアを若い人風に変えました。
これって気分がアガるんです。
オマケに、若い頃の『ダサくてダメな自分』を上書きしているような気がしています。


客観的にもウレシイ事が頻発😆

歯科クリーニングの時の歯科衛生士さんとの会話
「コーヒーやワインいっぱい飲むから汚れてるよね🙇」
「nemunoさんってワイングラスが似合いそう😊」
おおっ😃❗ 彼女はとっても性格が良い人なので、これは絶対に褒め言葉。私には
「nemunoさんってワイングラスが似合うステキなマダムって感じですね!」
と聞こえました。ホントのところはどっちでもいいんです。私がウレシイと思った事が大事😊


また、20年来のママ友に服装(ワンピース)をステキと言ってもらい、翌日、別の友達にはヘアスタイルが似合うと言ってもらいました。

ワンピースはキレイめデザインですがプチプラ、ラクチンなので最近家でフツーに着ていたものです。ヘアスタイルも前の週に美容室に行ったとはいえ、同じ髪型で1ヶ月前に何度も会ってます。

多分ね、多分ですよ……私ちょっと…いやけっこうキラキラ✨してたのかな?と思っているんです。
それぞれとは20年くらいの長い付き合いですから、今更顔かたちを褒める事は無いですよね。
でも、私の何かがキラキラ✨キレイだったから褒めてくれたと思っています。

こんなに立て続けに褒めてもらうって、なかなか無いですよね😆


美人絵は顔かたちだけでなく、表情とか姿勢とか意識とか、いわゆる『キレイな人が人を惹きつける美しさ』をもたらしてくれるのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?