見出し画像

【美しくなる神の絵】女性版🖼新型テスト③

こんにちは😄
nemunoです。

美しくなる神の絵🖼の新型バージョンのテストに参加しています。


前回②の記事で、衝撃の心の叫びがありました。

「どうせキレイなんだからご神気わかんなくっても別にいいじゃん💢」


その記事でHIRONOさんにコメントを頂きました。
先日のこの記事の前半部分のような内容でした。

そもそも正式発売前のテストバージョンでした。
そしてシワやシミが気にならなくなる等、効果は感じていました。
この言葉は完全に八つ当たりでした。
ごめんなさい。本当に失礼いたしました🙇。


ちなみに私の返信はこちら👇

「ご神気が判らない不安」は、今日描いた絵がラクガキになってないか検証する術が無い、或いはずっと先、という不安です。
ただこのモヤモヤは心の叫びに気付く過程だった…と思っています。もちろんキレイを目指していきますが、その先に、自身を肯定できる自分になりたいという思いがあります。


ご神気については情報量が多いので、改めて考える事にします。

とりあえず、心の叫びの前半部分…

「どうせキレイなんだから」

私の脳のどこかでは「自分がキレイだ」と認識しているということです。
でも「私はそんなにキレイじゃない」とも思ってるよね🤔?

ではイメージを具体的にして、自分の認知を変える方向へもアプローチしてみます。


・美人絵🖼描く時にガッキーの映像を見ながら。
 今までは
 「ワンチャンガッキーママくらいには近付けるかも…見たことないけど」
 と心の中で予防線張っていました。
⇨「ワンチャン」「ガッキーママ」「近付ける」「かも…」
 こんな言葉の予防線、いらないです。
 「私はガッキー🤭」でいきます。


・イメージを唱えながら描きます。
 「(ガッキーみたいに〜)目はぱっちり、口角が上がって、鼻筋通って、輪郭はスッキリ、皮膚が引き上がってピーンとハリのあるお肌、髪は黒くて豊かでつやつやさらさら、私がニコニコするとみんな幸せ、だから私にキレイのエネルギーがドンドン入ってくる♪」
 言葉を聞いて脳をその気にさせる作戦です。

 ちなみに否定の言葉は良くないかもと思って使う言葉を変更。
 「シワたるみが無くなるように…」
⇨「ピーンとハリのある肌」


・鏡を見たときに自分にかける言葉を
 「(まあまあ)カワイイ」
⇨「またキレイ(になってる)」に変更。
 これけっこう難しい。まだまだチャレンジ中です。


・夜用インナーを、ラクもカワイイも叶えてくれるレディーストランクスというのに変えました。裾がひらひらしているタイプでタンクトップと合わせて着ると10代20代のイケてる子の部屋着みたい😁。イタいかもしれませんが、楽しいです。
 もちろん、昼間もラクだけどキレイ目の服で過ごします。化粧も欠かさず。

 年齢的にラクは譲れませんでしたが、キレイカワイイも譲りません。


・ジョギング時、ハーフパンツ(膝上)をショート丈(膝上20cm生足)に。
 キャップで顔は見えないし、遠目なら30代でイケる?


服装やインナーはキレイと直接関係ない⁉
いやいや多分、キレイな人はダサいインナーやウェア着ないと思うので😙

今の私自身への認知をポジティブなものに変えて美人絵🖼のパワーをガッツリ受け取るために、自分と世間が持っている『アラカン』への先入観を乗り越えたいと思います😤❗

この意識の変化の行く末は、今後の記事で報告していきますね😊


私の思いは返信の中にありました。

もちろんキレイを目指していきますが、その先に、自身を肯定できる自分になりたいという思いがあります。

私のゴールはキレイの先にあります。
それにしても、「キレイになりた〜い」の美人絵🖼でこんな気づきがあるとは😳

もしかして私の意識の変化や気づきも、美人絵🖼の効果かもしれません😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?