見出し画像

土日考えたこと

週5通勤の日々にも慣れてきつつ、やはり週4勤務にすべきだと思う今日この頃。仕事のない土日がその分幸せに感じます。
今週の土日はまともに外出をした土日でした(どこにも出かけない土日も半分くらいある)。

土曜は合唱をする集まりに行ってきました。

数年前にDiscordの専科に入った際に今回の企画の中心的立ち位置であるナラハシさんとFFになって、その後しばらく低浮上になってしまって関われていなかったので、今回は本当に久々に関わったコミュニティーでの合唱でした。

第1回の合唱の話を各種SNSで目にした当時から私も参加してみたいな~と思っていたのですが、その時点から全然関われていなかったので参加する勇気が出ず。その後今回の第2回開催の話を目にし、やっぱり私も歌ってみたい!と高校の頃合唱部だった魂が疼き参加させていただきました。

突然飛び入り参加した、こんな得体のしれない私を皆さん温かく受け入れてくださって本当にうれしかったです。しかも最後にはハッピーバースデーの歌(伴奏つき)を歌ってくださって。今後しっかり浮上するようにします…!私の今後にご期待ください!!!!!

みにきてくれたぬいたち みんなかわいいね

3月に高校の合唱部の演奏会にも参加したので合唱をするの自体は久しぶりというほど久しぶりではないのですが、久しぶりにステージで歌うことができてやっぱり合唱楽しいな~と思いました。合唱団とか入ってみようかな。何かしらの。

元合唱部魂が原因でテクニック的な面に関心が行っちゃって、初参加の分際で同じパートの人には色々言っちゃってすみませんでした。

あとは想像以上に色々な背景の人と出会えて面白かったです。仕事⇔家の生活の繰り返しだと世界への視野が狭まっていることを実感したので、こういう集まりを通していろんな人と出会っておくのは大事だな~~~と思いました。自分はとにかく人との関わりが狭いので、適宜自分から動いて世界は広くていろんな人がいるということを実感しないと病んじゃうなって思いました。 居場所増やしてこ〜

合唱後の飲み会にも参加したかったのですが、どうしても家にいないといけない予定があったため参加できず。次開催されたら飲み会の方にも参加したいです。


日曜は親戚の家に行きました。

電車の中でやけ食いしました。食べたいもの一通り食べました。
恋人に電車の中でのごはんでなんかおすすめある?って聞いたら「ツナマヨおにぎりとファミチキ」と返されたので揃え、あと甘いものも欲しいなあと思いシュークリームとカントリーマアムも買ったら盛大なごちそうになりました。電車飯って楽しいかも。

車窓から景色を眺めてぼーっとしているのも好きです。これがしたくて親戚の家に行ったのもちょびっとだけあります。

親戚の家では久々にいとこに会いました。お互い仕事がある身になったので月曜が近いよ~的なことばかり話した気がします。

いとこと丸亀製麺でうどーなつというものを買いました。人気商品みたいで1人3個までという制限がなされていたので、その購入人員で駆り出されました。「うどん」と「どーなつ」を足して2で割ったような、うどーなつって感じの味でした。私はきび糖味派かな。

用事を済ませた後は一度実家へ。実家で夕飯を食べてから一人暮らししている家に戻りました。実家から家に戻るとき、さみしくてほぼ毎回泣いてる気がします。どうせすぐ実家戻れるのにね。次の実家に帰るときに向けて、今週もお仕事がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?