4.10 まあまあさむい

今日も安定の12時起床。もうある意味規則正しいしこのままでいいかなってなってる。早起きしても朝ごはん食べたあと寝ちゃって結局時間無駄になるしね。

お昼過ぎに窓を開けたら強くて冷たい風が入ってきてすぐ閉めた。でも雲が一つもなくて空がきれいだったので散歩に出た。というのはかっこつけで、メルカリの発送をしなければいけなかったので 重い腰を上げて外に出たついでに家の近辺を歩き回った。どうせマスクするし、と思ったけど暇だったのでメイクした。リップを塗ってもどうせ見えないしとは思うけど、正直リップを塗るときが一番テンションが上がるので明るめの赤にした。

歩くのはけっこう好きなので、音楽を聴きながら口パクで歌いながらいっぱい歩いた。マスクしてると口パクで歌っててもバレないから良い。でも声出して歌いたい。お家にカラオケがあったらいいのにな〜。大声出しても音小さくしてくれる壺みたいなやつ買うか。

帰宅したら運動欲が高まったので、部屋で携帯から音楽を流して1時間くらい踊った。去年の夏に行ったライブのセットリスト丸ごとのプレイリストがあったので、1 曲目から順番に流した。次ライブに行けるのはいつになるのかな。「会えなくなるんだね」の歌詞が沁みる沁みる。

そのあとヨガマットを広げて、プランクと腹筋と足パカもした。今日は運動デー。えらい!足パカ、めっちゃ効く。腰の骨が出過ぎてるのか知らんけど、横向きの姿勢がつらい。骨格直したい。骨盤もだけど、何より肩幅縮めたい。オフショル着れるオンナになりたかった!!!

しっかり汗かいてお腹空いた状態で食べる夜ごはんはやっぱりめちゃくちゃ美味しかった。高校の部活ガンガンやってた頃を思い出した。あの頃につけた体力、戻ってこい。iPhoneのアクティビティを見たら、ここ最近の歩数が毎日3桁いくかいかないか程度だったのでけっこう引いた。毎日運動しようと心に誓った。

note始めたおかげで毎日何かしらしようと思えるようになったからよかった。生活リズムはゴミだけど。料理動画を見てたら料理がしたくなったので、久々に何か作りたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?