4.15

タイトルめんどくなってきたので日付だけにする!普通に家の中にいると気温がわからん、毎日さむがりすぎでは 散歩しようと思ってたけど外出る気分にならなかったのでやめた

きのうは3時半に寝て多分9時台に目覚めたけどツイッター見て二度寝したら12時半だった。おかしいな。目覚めが悪すぎて半分寝たままお昼ごはん。レトルトの牛丼の素を使った牛丼ときのうの唐揚げの残りとサラダ。味噌汁が美味しかった。食べ終わったら親がリビングで仕事を再開したのでとりあえず部屋に行ったけど、ゴロゴロしながら本読むか簿記やるか考えてるうちに眠すぎてまた寝た。起きたら15時くらいだった、あ〜〜〜無駄

ツイッターを見てたら終息は10年がかりだの外出自粛は2022年まで必要だの気の遠くなるニュースばっかり目に入ってきたので自分の部屋をめちゃくちゃ住みやすくしてやろう!と思ってとりあえずベッドの上(ベッドユーザーではないけど)で使えるテーブルとかわいいパジャマを買おうと思い、ネットサーフィン。ツイッターでベッドテーブルって検索したらIKEAのやつがおしゃれで使いやすそうだったのでストーリーで持ってる人に呼びかけ使い心地を聞き、ノリで買っちゃった。安いしね!届くまで1週間くらいかかるけど来週の楽しみができたと思おう。何かものを買うとき、絶対にレビューとかツイッター検索してめちゃくちゃ見てしまう。とことん失敗したくない人間、やめたいな。お金を無駄にしたくないみたいなケチ精神もあるけどとにかく失敗したくないんだろうな。パジャマはジェラピケとか買っちゃう!?て一瞬思ったけどGUでいいや。安い女〜

17時近くになってやっと活動できる状況になったので簿記をやりました。テキストをやると勉強した感あるけど内容的に大して進んでないわ。勉強は好きな方だったけど、新しいことを知ることが好きというよりかは記憶力ゲーム的感覚で受験のための勉強ばかりしてきたから受験期に覚えたこととかもうほぼ残ってないな。誇れるほどの大学じゃないけど頭良いんだねみたいなこと言ってくれる人がいるたびに違和感を感じてしまう。第一志望に受かってたとしてもたぶん!暗記型の試験スタイルな限り記憶力があればなんとなく勉強ができるのではないかと錯覚してしまうけど自分の考えとか全然ないし世の中のこととか何もわかんないしってなんか急に人生不安になってきちゃったなにこれ

そろそろ夕食食べようと思ったらツイッターに新しい通知が来ていたので見たら、あの曲が公開されてた。シンプルに涙止まらなくなった。会えなくても好きだけどやっぱり会いたいよ 昼に見たツイッターの諸々がもし現実になったら次会って話せるの年単位ってヤバいね。女性アイドルの時間は儚いのに

そのあとは高校同期で一番といっても過言ではないくらい今も仲良しな子とサシオンライン飲み会3時間コース。なんだかんだずっと定期的に遊んでるし、自粛期間前最後に遊んだのもこの子。クラス一緒になったことないし部活も違ったのになんでこんな大学生なってもずっと仲良いのかっていったらお互いにアイドルヲタクという点。クリスマス仙台もこの子と一緒に行ったよ!ピースピース やっぱアイドルに支配されてるな私の人生。楽しいし幸せだからいいけど!!!!!ていうか好きなもの見つけてそれだけに没頭する人間はいくらでもいるし私はそれがたまたまアイドルだっただけ、と思う。まあヲタクしてなかったら知れた楽しいこともたくさんあるだろうけど、私にとってのアイドルみたいな存在がなくて彼氏に依存して苦しんでる友達とか見ると私はまあまあ幸せかなと思ったりする。

深夜は病むね、まだ髪乾かしてないし3時前就寝チャレンジ無事失敗!でも筋トレはしましょう 起き上がらなくてもいいから好きな子の出る某番組の時間には目覚めて見れますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?