4.24

ご無沙汰しております。ヲタクと電話したときに書いてって言われたけどそこからも2日放置してました。なぜなら書けるような生活をしていないから。いやそれは前からなんだけどここ数日本当に死んでた

今日は久々にちゃんと生きた気がするので書く!

ヲタクとLINE(日課すぎる)して4時半くらいに寝たけど今日は午前に起きれた!えらい!

お昼ごはんはタンメンでした。寝起きってめっちゃ食べられる。ラーメン一杯食べるのがキツい胃袋の持ち主ですが寝起きだったらわんちゃん二郎行けるかな?(無理です)

もうすぐやってくる推しメンの誕生日のためにケーキを用意しようと思い早数週間、気付いたらもう日にちがなさすぎる!ということで簡単に作れるケーキを検索。やっぱ推しメンのカラーがいいよねとなり、オーブン使わなくてもできるブルーベリーのレアチーズケーキを作ることにした。

とりあえず、家に材料も型も何もないので買い出しに出るために10日ぶりにメイクした。しばらくメイクしてないとまつげバチバチに上がってうれしい。波巻き、この前は右だけうまくいったけど今日は左だけうまくいった。もっと練習しよう〜どんどん髪が傷んでいくけどね

ここ最近本当に家から出なくて全然歩くということをしてなかったので歩いてスーパーに行った。スーパー4軒はしごした。スーパー久しぶりに行ったらレジのところにビニール付いてたり入場制限かかってたり、コロナ対策が進んでてびっくりした。こんな状況の中働いてくれてる方々おつかれさまですとありがとうございますしかない。弊バ先は不要不急の極みなので営業再開してほしくないな〜 型が売ってなかったので帰りにわざわざホームセンター的なところに寄ったけど、スーパーで買ったほろよいたちや冷凍フルーツがなかなかに重くて腕の筋トレになった。

帰宅して作り始めたらゼラチン買い忘れたことに気づき絶望しながら棚を開けたら昔買ってたやつ(しかも賞味期限切れてない!)出てきてさすがに昔の私天才だった。きっとこれを見越して買い忘れたのね〜天才天才

画像1

まず底の部分を作るためにビスケットを袋の上から粉々にするのですが、これめちゃくちゃいいストレス発散になる。でもだんだん飽きてきて完全には粉々にできなかった

工程めんどいのではしょりますが、はかりがどこかに行ってしまったので目分量が多すぎて不安だった。これでも元クッキング部なのに お菓子作りは計量が命って教わったはず...

まあそんなこんなで冷やし固めてケーキ本体が完成しましたパフパフ

画像2

えっ...シミがヤバい人の肌?まあ固まってしまったものは仕方ないのでデコレーションでごまかし。これ、型が底外れるようになってるんだけど取り外すのめちゃ気持ち良い YouTubeに外し方の動画あるけどそれ見てるだけでも気持ち良いので見てみてください。

デコレーション迷ってみんなにも聞いたけどクリーム1色でシンプルにしました。

画像3

色が2周年衣装やCAMEO衣装ぽくなったかわいい。

とか言ってこのあとベリーミックスを解凍して周りの円に並べました。

画像4

断面図

味も良かった!!!ただチーズケーキそんなに好きじゃないこと思い出した。明日も頑張って食べる

親に なんだアイドルのために作ってたんだ(笑)彼氏じゃなくてアイドルね〜 て言われて死んだ この外出できない期間に彼氏のためにケーキ作る奴いないだろ!まあ彼氏などいませんが

こんなかんじで今日は充実した日になった!推しメンのためなら動けるらしい マジの原動力、ありがとう

あ〜〜〜〜結局10代の推しメンには会えずじまいなのね。切ない。てか推しメンもうハタチってヤバくない?ヤバいよ ここ最近はひたすら守りたいの感情しかないのでツイート通知が来るたびデロンデロンになる。はあ〜〜〜どう考えてもあなたが世界一かわいいよ推しメン

明日も推しメンを地上波で拝める喜びを噛み締めて寝ようと思う。10代最後の日、良い1日にしてね!大好きよ 届かないけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?