マガジンのカバー画像

優しすぎて生き辛い人のための『自分軸のつくり方』

15
人の機嫌や起こる出来事に影響されやすく生きづらさを感じていた私が見つけた『自分軸のつくり方』。 「自分は社会で生き抜いていくにはちょっと優しすぎるのかもしれない」「傷付きやすす…
¥1,400
運営しているクリエイター

#暮らし

優しすぎて生き辛い人のための『自分軸のつくり方』 ~ はじめに & もくじ ~

人生をよりよく変えていきたいと願った時に、その鍵を握っているのが、「自分の軸を構築出来て…

優しすぎて生き辛い人のための『自分軸のつくり方』⑦~“タブー”を越えていく〜

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

優しすぎて生き辛い人のための『自分軸のつくり方』⑧~世界一自分に優しい環境作り〜

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

優しい人が『自分軸』に戻る際に起こる好転反応について。

好転反応についてお書きする前に、「自分軸に戻る」ということについて。。 これまで私は、自…

「いやなことが起きない人生」をゴールに設定しなくていいよねという話。

心のなかに自分の軸を構築できたからといって、ネガティブを感じたり悩むことがなくなるわけで…

エンパス体質と境界線。

エンパス体質のかたとか、いいも悪いも “察して” しまいやすいHSPさんとか、人の顔色・声色…

ナメられる優しい人。愛の集まる優しい人。

ナメられる優しい人と、尊敬されて愛される優しい人って何が違うのでしょうか。 長いこと〝 ナメられるほうの優しい人 〟をやってきて、私は思いました。(自分で優しいって言うなよ) いい人をすることでナメられちゃうタイプの〝 優しい人 〟っていうのは 発言や行動の動機が『恐れ』からきている。 一方、周りに愛され尊敬されるタイプの〝 優しい人 〟は、 優しさの動機が『喜び』からきている。 優しさの動機がこのような『恐れ』であると、その優しさは〝 ナメられる優しさ 〟になる