見出し画像

最新の迷惑メールに注意!?

多くの人が一度は迷惑メールを体験したことがあるのではないでしょうか?
何も応募していないのに「100万円が当たりました!」と言ったものや、「連絡ください❤️会いたいです❤️」のような見覚えの無いアドレスからのメールから「ウイルスが検出されました。確認してください。」と言って個人情報を抜き取ろうとするものまで、、
無闇に返信や記載されてるURLやリンクにアクセスすると、個人情報を抜き取られることがあるので注意が必要ですね💦
今のところ返信したりURLにアクセスしてしまった経験は無いですが、先日友人の元にこんな迷惑メールが届いて思わず私だったら返信してしまいそうに、、
それがこちら↓

食べて無いわ!!!
いやちょっと食べとったかもしれないけれども!!
と返信してやりたくなりました🤣
こんなにシンプルに迷惑なメールは見たことがなかったので逆に興味が湧きますよね。
ちょっと笑っちゃったじゃん!笑
一体これに何の意味があるのでしょうか?
興味を掻き立てて返信させるのを目的としたものでしょうか?
素人の私には何の意味も目的も見出せません。
きっと見出す必要もないのでしょう✨
ただの悪戯だね。笑
興味本意で返信したい気持ちは山々ですが、何があるか分からないので見知らぬアドレスからのメールは注意するか無視が一番ですね🌱