大人ニキビ肌用のパック

ひさびさに書くのが商品宣伝になるんだけど書く。

ニキビ防止にかれこれ3年以上続けているアイテムがあって、それがこちら。

※リンクはAmazonアソシエイトのものです。

乾燥が原因でニキビになることが多かったのだけど、それの解消に一役買ってる。

これはビタミンCが多く配合されているやつ。
他にはコラーゲン版とヒアルロン酸版のシリーズがあるが、他のものは自分にはそこまで合わなかった。

ビタミンはニキビ予防には重要だそうで、下のページ曰く、

ビタミンB、ビタミンC、ビタミンAがニキビ対策には重要らしい。

すごく大まかにいうと、ビタミンBは豚肉に含まれていて、これはよく食べる機会があるのだけど、ビタミンCが多く含まれる野菜は、自分は食べる機会が少なくて、そこをパックで補えたのかもしれない。
野菜は好きなんだけど、お肉や魚より高いんだよね。悲しい。

2セットで合計60枚で2,000円ほど。パックとしてはかなり安い部類に入る。
肌の乾燥が大敵なので、高いパックをたまにしか使えないよりは毎日保湿することが重要だと思っている。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お金を稼ぐということが大変だということを最近実感しています。サポートいただけると幸いです。