サルベージ夢20170511宇宙戦争

よくわからない夢を見ていた

人類最後の日が迫っていた。
地球は崩壊寸前で
特定の人と時間とか場所とか超えて会うには
精神だけの世界?に行く必要があるのだが、
そこから同郷のひと(=日本人?)が
次々減って行くのがとても怖かった。
そんなところにもセレブのための階層があり、
着飾った男女がビリヤードなどして遊んでいた。


誰かと連絡を取るときは
旧式の動画を録画するタイプのsnsしかない
今こうして残してる情報を
果たして誰が見るのだろうか
(もう端末を充電することも難しいのに)

そんなことを思いながら
新聞記事の番組表に酷似した本日の予定表をみていると、
天気予報くらいの気軽さで
「宇宙戦争」 とぽつんと書いてあった。
長さ枠は2時間×2くらいだった。

えーそんなみじかいのー、とか
いやいや勝てるわけないだろう、とか
あーこまったなあ、とか
思っている内に目がさめた。