サルベージ夢20170524都会の風景

事務所がやや遠目の街くらいの位置にあり
作文を書くのに用紙を取りに行こうとバスに乗っていた
手前の歓楽街で降りたが
病み上がりなので体調が優れず
引き返そうと決める

途中歓楽街を過ぎた辺りから
オーダーメイドの下着屋や
子供服子供用品のお店がたちならび
異様にファンシーな一角になってて
「幼稚園とか保育園の近くに集中するんだっけ…?」
とかぼんやりしながら歩いて行った

パルコの中を通って駅へ行こうと思ったら
パルコ全体がアナスイコラボをしてて
店内全域に渡って薄暗くムーディー、
しかし現在地がちっとも把握できない
更に巻きスカートが取れそうになって超絶あせる

メタリックカラー蝶々柄の着物を着たキティちゃんとか
浮世絵っぽい動物モチーフの
風呂敷やバックが売られていたあたり、
オリエンタル縛りだったかもしれない