モボの話とベースの話 矢花黎 異担侍日報〜侍ふ。 vol.010 感想

はいどうもです。今日もお忙しいところブログを書いていただきありがとうございます。

お肉や野菜を食べるより矢花くんの書いた文章を咀嚼する方が私にとってはよほど栄養になるので助かります。


まずはモボ本当にお疲れ様です。火曜日に観劇しましたが、観ている側としてもスタミナ使うというか気疲れするくらいパワーのある舞台だったので演者の方は相当大変だろうなと思いました。それも幸せに感じているようでしたらよかったです。

矢花くんも他のキャストの方やスタッフの方々も皆様体調を崩さぬよう最後まで無事完走することを祈っております。皆様健やかに生きてください。

私はまだ1回しか観に行けていないのでキャストの皆さんが変えている部分がわからないのですが、2回目行った際には皆さんがジャムってる様子を見るのをとてもたのしみにしています。

あとお水の件、オタクの間では度々話題になっていましたが喉のケアだったんですね。私が観た際もやたら慎重にお水飲むなとは思っていたのですが水飲むのが下手とのことで納得しました。この舞台を通してお水飲むのも上手になれたらいいですね。下手くそなのもかわいいのでそのままでもよいですが。



【本編(ベースのお話)】


画像をもとに僕が作ったイラスト…?どれだけ有能なのあなた?????

懐かしいらしいですが私は新規オタクなのではじめましてです。はじめまして。これからよろしくお願いします。

あと今日気付いたのですが矢花くんって喋るように文章を書きますね。時と場合にもよるのだと思いますが。矢花くんはわりと話し言葉も丁寧な方だと思うので文章としても違和感なく、矢花くんが実際に話しかけてくれてるみたいで読んでいてたのしいです。


Rikakoさんは先日のモボでお目にかかれて音色も聴かせていただき光栄でした。「矢花くんの初めてはRikako」、そう思うとなんだか感慨深いですね(?)

というか2016年当時という文字を見て矢花くんはそんな時からジャニーズをやっていたんだなと思ったら改めてこうして私が矢花くんに出逢うまでジャニーズでいてくださったこと本当にありがたいなとしみじみ感じました。当時私は何してただろうと思ってカメラロール振り返ってみたらはちゃめちゃに遊び呆けている写真ばかりで対比に愕然としました。きっと同世代の子達が遊んだりしている中でいろいろなことを犠牲にしてここまで続けてきてくれたのだと思うと頭が上がらないです。ありがとう。


盲腸のお話、不謹慎で大変申し訳ないですが病弱めな人が癖なので助かります。Epiphone私も中学生の時にアコギ買ったな〜!と懐かしくなりました。初心者入門向けみたいなとこありましたよね。


6弦ベースいいですよね〜〜〜好きです。ちょっと変態っぽいし矢花くんは好んで買いそう思っていたのですが案外必要に迫られて買ったんですね。

私は内くんがいた時代の関ジャニ∞が大好きだったので(もちろん今も好きですが)こうして内くんのバックでベース弾いてたお話や矢花くんから内くんの名前を聞くとあああの日から繋がってるんだなあと嬉しく思います。


そんでもって丸山くんと同じモデルのベース!丸山くんそれ持って音符のストラップのイメージあるなあと思い出しました。内くん同様感慨深いし嬉しいしぜひぜひ並べて写真撮ってほしいし一緒にセッションしたりとかもしてほしいな〜!あと関ジャムにも出てほしい(欲張り)


第1回ベース総選挙につきましてはツイッターに書きましたが、好きなのは6弦、見聴きしたいのはエクスプローラーです。こうやってファン参加型の催しをしてくれるところも好きです。


そして最後の最後にぶっ込んできてくださったステルスメジャーアーティストネタ、最高です大好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?