見出し画像

気まぐれ きょむかき(その12)

こんにちは、ビーバーの歯はオレンジだった!?ねむみです。
ビーバーの歯(前歯?)には鉄分が含まれているため、樹皮に含まれるタンニンと反応してオレンジ色になるのだとか。確かに、ビーバー写真の前歯をよく見ると、表面がオレンジ色。これからビーバーを描くときは、歯をオレンジ色にしようかと思います。

さて、今回は特にきょむ話がないので「きょむ書き」はお休みとします。
ここだけの話…、実は今月、こっそり毎週投稿を目指しているので、今回はちょっと省エネなのです。

本日のきょむかきはこちらです。

本日のきょむかき

何回めかの写真に落書きシリーズです。
桜は散ってしまいましたが、今度はそろそろバラの季節ですね。
バラを眺めながら優雅にティータイム、してみたいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは皆さま、良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?