169.体育祭夢

2019.5.18
高校最後の体育祭だった。
男女全員で色とりどりのリボンを持って行うマスゲーム。
ほぼぶっつけ本番。
仕切り役の男子が緊張しているのが分かる。

行進しながらリボンを受け取る。
もたもたしながら、何とかいっしょに並んでいる友だちの動きを真似して演技が進む。

ところが最終盤、女子は整列して待機しなければいけない場面で、私は友だちを促して前に進み出てしまった。
すぐに友だちが間違いに気づいて私を引っ張って列に戻ったけれど。

大人数のマスゲームだから、たったふたりの間違った動きなんて観客には分からなかったかもしれない…。
でもビデオ撮影には残ってるかもなぁ。

演技終了後、年輩の体育の女の先生が飛んできて、友だちを激しく叱責した。
…間違えたのは私なのに。。でも、友だちも動いてはいけないところで動いてしまっていたので、うなだれて体育教師から叱られるままになっていた。

体育祭が終わったらパフェを食べに行こう。期間限定のやつ。







最近、お外で食べたデザート。ケーニヒスクローネのパフェ。
熊本の居酒屋で食べた、いきなりだんごとアイス。
熊本のホテルでは朝食ビュッフェでもいきなりだんごが❤️
阿蘇神社近くの食堂で、うどんやチャーハンなどを注文して、セルフサービスのお水を次男に取りに行ってもらうと「漬物があった」と。
昆布と、九州物産展とかでよく売ってる大根のつぼ漬けと、なんか山菜の煮物かな?
で、すっかり漬物のつもりで食べたら、切り昆布は見た通りの昆布だったけど、黄色いのはマーマレードで、右の茶色いのは栗の甘露煮だった。
とっても美味しかったけれど、漬物だと思ってたのでびっくりした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?