ドーミーイン池袋

わたくしの推し、藤原竜也くんの主演舞台を観劇するため、2月11日(日)、新幹線に乗って東京まで遠征いたしました。

チケット購入したのは昨年で、その時点では日帰りするつもりでした。
年賀状にも

「竜」年の今年は藤原竜也くんを見るために日帰り東京遠征してきます〜

などとしたためておりました。

が、
せっかく行くのにお泊りしないともったいないか〜という思いもあり。
私はとてもケチなのです。

泊まるのはお金がもったいない。
せっかく東京まで行くのに観劇だけして弾丸なんてもったいない。

もったいないのせめぎ合いで、やっぱり一泊しよう!と結論。

そもそも、高いチケット買って東京まで行くんだもんね〜遊んで来ないともったいない。

お泊まりするに当たって。
安さを追求するのならもっと安いお宿もあったけれど「ドーミーイン」に泊まってみたいと、かねてから思っておりました。

温泉に入りたいし〜
無料の「夜鳴きそば」とやらも食べてみたい!

2月11日頑張って起きて、新大阪から新幹線に乗りました。
新幹線の中で朝昼兼用のお弁当を食べます。
この日、まともな食事はこれ1度の予定。
(夜鳴きそばをめちゃくちゃ楽しみにしてたのです)

お赤飯の幕の内弁当♥

初めて降りた駅、品川は、東京駅よりは簡単で山手線に乗換えて池袋へ。

池袋駅、凄く広かったです。
迷いそうになりました😅

よく、JRの大阪駅付近を「梅田ダンジョン」なんて言いますが、東京はターミナルごとにダンジョンです。
スケールが大阪と全然違うわ。

駅を出てから「東京建物Brillia HALL」には迷わず到着。
目的地方向に歩き出すと、同じ「匂い」のお姉さん(私よりはだいぶ若い方でしたが)がスタスタ歩いてらしたので、あの人に着いて行ったら大丈夫でしょうとw

――――――――――――

お芝居とアフタートークを堪能した後は、まずはユニクロへ。
今回は極力荷物を少なくしました。
コインロッカー探すことなしにお芝居楽しみたかったので肩掛けバッグひとつしか持って来ませんでしたの。
お泊りだけど替えのパンツも靴下も持って来てませ〜ん。
ホールの場所とホテルの場所、そしてユニクロの場所に印をつけた地図持参。
すぐに見つかったユニクロで、パンツとタイツとカップ付ヒートテックを購入。
これで着替えは完璧。

ちょっと時間があるのでサンシャインシティに行ってみました。
でも別にお買い物はないし〜
水族館も博物館ももうすぐ閉館時間だし〜
プラネタリウムのプログラムは今イチそそられないし〜
展望台は少し迷ったけど、そこまで夜景見たいわけでもないしな〜
と、ぐるぐる歩き回っただけで、全くお金をつかわずに出て来ました。

そこからホテルはすぐ。

ファミマでおにぎりとアルコールとおつまみを買ってホテルへ。

ホテルに着いたのは17時半くらい。
大浴場を楽しみにしていたので、バス無しのお部屋を予約しました。
コンパクトなお部屋。
浴槽はないけど、シャワーブースはあってシャンプーリンスボディソープもちゃんとある。
大浴場行かなくてもこれで十分やな。

ビールとおにぎりとポテチで簡単な夕食を済ませて、いざお風呂へ〜。
露天風呂に入って、サウナにも入って、整いました(^-^)

お風呂上がりはアイスが取り放題。
4本も取って来ちゃった(^^;)

お部屋に戻って、アイスを食べながら大河ドラマを見て。

21時になったら、お楽しみの夜鳴きそば!

あっさりしていて美味しかった♥

自販機でビール1本買ってお部屋に戻りました。
翌日の朝食ビュッフェを楽しみにしつつ、この日は10時過ぎにベッドへ。