80.法事夢

2017.12.11
法事で夫の親戚の家に行った。

家に入る時になって思い出したのだが、法事だというのに私は全くの平服。
ペラっとしたサマードレスを着ている。
せめてもう少しきちんとした服を着てくれば良かった。

そしてお供えも持って来てない。
お数珠は? バッグの中に入れてきた??

ああどうしようこれが夢なら良いのに。
これが夢なら、目が覚めた隙に黒い服に着替えて不祝儀袋にお供えを入れて持ってくるのに。

しかしそんな夢のようなことは起こらないのだった。



鳥貴族。おばちゃん二人で行って、3500円ずつくらい払ったかなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?