見出し画像

199.ダチョウ倶楽部夢

2020.4.7
志村けんさん追悼のために、ダチョウ倶楽部のリーダーが、東京から神戸までのウルトラマラソンをすることになった。
あとの二人も伴走する。

ウルトラマラソンを走りきって無事にロープを切った3人を、神戸まで迎えに行った。
食事をしに行きましょうか、と言うと、肥後リーダーはその前にどうしてもタコ焼きが食べたいと言う。
駅前の地下街のタコ焼き屋に連れて行ってくれと言う。

こんなところでタコ焼き…高いのに…と思ったけれど、ウルトラマラソンを走りきったリーダーのたっての願いなので、地下街に降りて、ダチョウ倶楽部とマネージャーさんと自分の分のタコ焼きと生ビールを注文する。

食べ終わってレジのところで小銭が見つからなくてモタモタと支払いして、お釣りのことでレジの人と揉めたりしている間に、ダチョウ倶楽部はどこかに飲みに行ってしまった。

生きていればまたどこかで会える、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?