見出し画像

「このホラーがすごい!」

宣伝です。
ミステリー小説の年間ランキング本「このミステリーがすごい!」で知られる別冊宝島から、初めてのホラーランキング本「このホラーがすごい! 2024年版」が発売されました。
売れ行き好評で重版出来だそうです✨

ホラー好きな方はもちろん、
「読んでみたい気はするけど何を読めばいいの?」という方にも、最新情報だけでなく、古今の「必読ホラー20選」という読み物もございます。

て。
私の経験では、ホラー小説って好きな人はすごく好きだけど、ダメな人は「絶対にダメ」なのですよね。
もう怖くて本を触るのも怖いって感じ。
ちょっと分かります。

なんで私がホラー本の宣伝してるかと申しますと、私の夫がランキング投票に参加しておりましたので。
編集さんからのお手紙に、2024年版が好評なら次の号が発行されるのも夢ではありません、とあったとのこと。
今の時点では次の号は夢なのね😅

でも、もしホラーがすごく盛り上がれば、私の夫のような「怪奇小説研究家」というめちゃくちゃニッチな文筆業者(もちろん文筆業は副業ですが)にもメジャーな媒体からお呼びがかかるのではないかと、捕らぬ狸の皮算用。

宝島社担当編集者の「梅田みなみ」さん
えっ、本名!?とザワついた大阪人の私たち夫婦
ビジネスネームかもね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?