見出し画像

ボードゲーマー紹介 Advent Calendar 2022 3日目


HELLO!!! ボードゲーマー!!!
こちらはおしょう企画の「ボードゲーマー紹介アドベントカレンダー」の3日目の記事になります。
素敵な企画をありがとう!おしょう!

昨日は、菊子の最高の記事だったね!!キャッチーぬんの素敵なところが染み出てきてたね。みんな読んできたかな?



さて今回は、素敵なボードゲーマー紹介ということで、
私の尊敬している、また、大好きな、また、クレイジーな、また、最高の友人について書いていく!!!!ちなみにボードゲームについてのことはほぼ出てきません!!ただひたすらに書いていく!!!!!!!!

その名も!!
どんどろどんどこどんどろどんどこどこどこどこどろどろどろろろろ

菊子!!!!!!\ドンッ!!!!/


菊子ってどんな人?

誕生日:1月14日
性別:女性
住み:福岡県
性格:とにかく明るい、悪を許さない
好き:服、音楽、散財すること、散財している人を見ること、しゃぶしゃぶ、ゲーム、ロードバイク、粉物、おべべ
好きなボードゲーム:電力会社、TZAAR、Con Hex、パンデミック、ル・アーブル、ネイションズ、7 Wonders


菊子との出会い

私はとあるボードゲームカフェで働いていたんだけど、そこで定期開催されてたイベントにかなりの頻度で参加してくれていた、オシャレで目を引く女性がいたんだよね。一目惚れだった。

それこそが今回の主人公である、菊子

きっかけはとても些細なことで、
「すみません、ホットココア作れますか。」
「はい!作れますよ!」
これが最初の私たちの会話だった。
メニューにないドリンクを申し訳なさそうに頼む菊子はドリンクができるまでそこにいてくれて、牛乳をレンジに仕掛けた私は…

「今日の洋服も可愛いですね…!よかったら友達になりませんか…!」


───────

菊子とがっつり仲良くなったのは、私がカフェデートに誘ったのがきっかけだった。まだ距離感がわからないままだったけど、めちゃくちゃ仲良くなりたくて勇気を出して誘ったのでめちゃくちゃ覚えている…
一緒にケーキを食べ、紅茶を飲み、色んな話をしていたらいつの間にか仲良くなっていたね。

そこから菊子の家に呼ばれてボードゲームをたくさん遊んだり、一緒にご飯などを食べ、今ではもうマブダチってわけ。ありがたいね!!


菊子のことを知ってくれ

菊子は様々なツイッターアカウントを運用しているんだけど、
本垢は→ @flowpiux
雑談は→ @buddy14_
となっていて、アカウントによって菊子を色んな視点から楽しむことができる!
オススメは、本垢でよくツイートしている「今日のわたし」と「今日の在宅ワークスタイル」になっています。
菊子は本当にオシャレであるけど、それ以前にお洋服のことがめちゃくちゃ大好きなので女性はぜひ見て参考にしてもらいたいコンテンツです。
また仲良しの間では、季節が変わるごとに自分に似合いそうな服を菊子に選んでもらうというイベントが発生しているので、気になった方はぜひ菊子と仲良くなって季節のお洋服を選んでもらおう!!!

ちなみにこの本垢でボードゲームのレビューもしているため、そちらが見たい方にもオススメとなっていますね。


そして菊子の一番最高なところは、
一緒に遊んでいてめちゃくちゃ楽しい!!ということ!!!!

菊子はボードゲームで遊ぶ際、勝つとめっちゃ喜んで負けるとめっちゃ悔しがって感情をはちゃめちゃに表現してくれるので、とても良い!!!!
あとゲーム中に発言する言葉の羅列たちがセンスがありすぎて笑ってしまうんだよな。本当に飽きない。みんなも絶対に菊子と遊んだ方がよいとされています。
今はご結婚なさって福岡に行ってしまわれたのだけど、オンラインでもたくさん遊んでくれる優しきレディーなので声かけてみると良いぞ!!!!


終わりに

菊子が最高ということがお分かりいただけただろうか!!
この記事を読んで菊子のことを気になった方は、ぜひ仲良くしてみてね!


ついでに私とも仲良くなってくれ。


明日はこれまた最高の友人、 ばななさん!!
お楽しみに!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?