見出し画像

日記 雑記 4/26

・近くで倒木があった。
大きな道路が通行止めになった。
たくさんのパトカーと、すこしの救急車・消防車が集まって、車を誘導していた。
通れないのに集まる人々。
通れないことがわからなくて、文句を言いながら引き返す人々。
見たことない渋滞の仕方してる車。
危ない通り方するバイク。
くぐったらいけるよ!っていうおじいちゃん。
知らない人同士で困ったねぇと言い合うこの感じ。
何かがあれば、知らない人たちも、
「何かがあった知ってる人たち」になって連帯するんだなぁ。
倒木のせいですこし遅刻してしまったのだけど、倒木のせいなので怒られませんでした。

・川の程近くに住んでいる
窓を開けて寝られる季節には、窓を開けてせせらぎを聞くと、ねむれない夜にBGMがつく。
(割と高いところに住んでいて、お隣さん「信じているので、あぶないよとは言わないでほしい)
ぎりぎり開けられる季節になって、うれしい。

・しにたいなら
しにたいなら俺がころすから、それまでしぬなっていわれたんだけど、なまごろしだね
情緒不安定はぜーんぶ満月のせいにしちゃうね🌕

・5月の目標
へやをかたづける
本を2冊読む
外国語1日20分勉強する💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?