見出し画像

とんでいっちゃいたいの イベラン記録

Pの皆様方、お疲れ様です。
CD発売から約3年半以上…来ないのかと思いきや
急にきた「とんでいっちゃいたいの」
恒例の地獄式アタポンイベントでした。
恐らく誰しもが1番やり慣れているアタポン
放置編成でgrandも乗り越えた今、以前よりもポイントが稼ぎやすく志希ちゃんがCG候補に上がってよりボーダーが爆上がりし、発表から担当P達を戦慄させ始まったこのイベント…

結論から言えば
「どこまで寝ずに稼働させれるか」
が物を言う結果となった気がします。

5月19日15時から5月28日20時59分まで。
なぜ四年振りの10日間イベントが今来るのか
正直発表から驚きしかなくてこちとら口から臓物全部出たけど大丈夫そ??????って感じ。

いやまあ志希ちゃん安定の可愛さだし??
ガシャ周期もあってか報酬には入ってなかったものの運営のレイジー・レイジー推し凄すぎてカード絵見た途端浄化されるかと思ったよね、うん。
本当は予告ボイスの時点で志希ちゃんが報酬じゃない事に胸を撫で下ろして「レシピ欲しいし2000位以内でいいか…☺️」などと思っていた。
気づけば走っていた。
オイオイ、俺死ぬわ。そう思いながら万札握りしめてこちとら数秒の間も許さずデレステ稼働させてたら30位ぐらいにいたよ。
オタク、推し可愛さに衝動的にイベランしとる。

ということで、ここからはそんな頭弱めなオタクが
辛すぎてボロ泣きしながら走ったイベントの記録。
まさかこんな需要のないもの読む人はいないと思うけど、念の為に言っておこうと思う。
マジで読む価値ないし時間の無駄
振り返りLET'S GO!!

イベント前日  石5000個前後〜
オタクなにしろ金がない。
という事でiTunesカードや食事、エナドリは準備せずひたすら寝溜めた。
普段から半日以上寝てるけどより寝た。
(※イベント前に普段より多く睡眠を取るのは賛否両論あるけど私としては推奨するヨ)
結局は課金しないと石は足りないので2桁目指すなら
最低でも2万〜の石と食事は用意したほうが良い。
チャージの時間や同僚申請のポップアップもタイムロスになる戦いなので今回の私は愚行極まり

イベント1日目
スタートダッシュは予定があったので30分程出遅れたものの、走り続けてゴールデンタイムには50位前後だった。
ドリンクの貯蓄で1日目は石割ってなかったかな
もう1日目なんてちょちょいのちょいですよwww
余裕すぎて片腹痛いワwwwwwwwwww

イベント2日目
寝ずにフル稼働1日目の明け方に10万ptを超えた。
もちろんお手洗いやお風呂にもiPadは連れ込む
2分ごとぐらいにタップする必要があるから、本当ならイベント期間中はお風呂に入らない考えのほうがイイヨ😅💦
コンビニとか犬の散歩の時はiPadからiPhoneに切り替えて走り続けるけど、多少のタイムロスはあるからやっぱり頼める人がいるなら頼んだほうがいい。
だいたいこの辺で20位前後まで上がってた

イベント3日目
ここでエナドリと石が尽きたので1万チャージ
石回収目当てにS回数クリアの周回をし始めたけど
これも本来はやっちゃいけないタイムロスだよ。
理想は1番時間の短いM@GIC連打のみ
3日目にして体力の限界を感じてスキブ睡眠した.💤
だいたい2時間ぐらいかな、久々だったから失敗してた気もする…。

イベント4日目
明け方に20万pt突破!
しかしながら普段生存確認されるぐらい寝る生き物なので体力の限界を感じ始める。
ベッドになんて入ったら一貫の終わり…
どんなに腰が痛くてもゲーミングチェアを倒す程度にした。
そして颯爽登場!ヒーローの幼なじみ!
差し入れとして食事を持ってきてくれたりして久々に会話し人間の温かみを知った怪物の気分になる。
この時点で朝方には15位前後を本格的にキープ

イベント5日目
ここまでほぼ時速は変わらずに稼働出来ているようで同じく明け方には30万ptを超えていた。
しかしながら土日に突入した事や、友達が帰ったあと30分ほど気絶してしまったようで30位ほどまで下がりなかなか上に上がれない事態に…。
⚠️土日はほぼ寝ずに周りも稼働させるので要注意
それでも朝4時頃になるとある程度動きが止まってた
気絶後は変わらずフル稼働で15位前後まで回復

イベント6日目
石が尽きたため更に1万チャージ
後半戦に入る前の仕上げという事もあって時速を上げることに意識して明け方には50万ptを突破
体力に不安もあったので、後半戦に備えて2時間睡眠
その間には15位から25位ぐらいまで落ちてたけど許容範囲じゃなかろうか🤨
ほぼ放置とはいえ金トロ狙いで叩いてもいたので、手首が痛み出す。この辺から痛みもあってかメンタルが弱りだしていた。
更新の15時までにカンスト砲の用意をして走る。
肩とか腰とか節々も悲鳴をあげだしたのがこの辺
後半戦で周りのペースも一気に変わるので順位確認の余裕さえもあまり無い状況に…。

イベント7日目
70万ptを突破、スキブ睡眠を繰り返す。
後半戦の影響でランキングのメンツも入れ替わりが激しくなっていた為本格的に寝ない覚悟をして
カフェイン解禁!疲労からタバコも増えた🚬
(※カフェインはメンタルをかなり弱らせるし気絶が増えたり一定時間経過後のデメリット半端ないから非推奨だヨ)
眠気を誘うため、体を温めない・ご飯を食べない・寝れる角度にしない…等意識して走り続ける。
それでも順位の壁が厚くなってきて走っても走っても上がらないランキングにメンタルが壊れ始める。
1人でいると一生ボロ泣きしながら走ってた、放置を眺める時間が虚無すぎて辛い。
友達も駆けつけてくれたので差し入れを頂きつつ、チョコレートをゆっくりゆっくり糖分補給として口にし適度にスキブ睡眠を取り入れる。

イベント8日目
80万pt突破、石が尽きて1万チャージ
スキブ睡眠オンリーでメンタルがより不安定に。
ずっと泣いてるし情緒不安定すぎたのか人生で1番の恐怖体験をする事になった。
何千回と聞いたM@GICがどうしても違う曲にしか聞こえない…。
リザルトのボイスも何度聴いても日本語にすら聞こえない。
じっくり曲選択の時に聞いても、どうしても分からない。一緒に口ずさむことのできない曲に聞こえる
歌詞も聞いていて頭では同じだと分かっているはずなのに、ひとつも理解出来なかった。
怖すぎて更に泣いたけど手を止めることは無かった
もはやそんな私が1番怖いしキモイ。
カフェインの副作用で手の震えが止まらない、軽度のストレス性難聴のせいか左耳の聞こえが悪い。
謎の胃液嘔吐、意味もなく涙が止まらず恐らくこの日が1番辛かった。

イベント9日目
90万pt突破、1万チャージ
限界を超えてしまったのか3時間の気絶
友達の応援もありその後は8日目程の問題は無かったもののシンプルに辛かった。
この辺りからは12位〜15位ぐらいを前後し続ける。
カンスト砲勢と、ちまちま消費勢の追いかけっこ状態。1位ごとの差が大きかったりほぼ団子

イベント10日目
110万突破、1万チャージ
メンタルはもう限界を超えたのか辛さが無かった
でも体がどうしてもついこない、1時間事とかに微妙な気絶があったものの5分も経ってない。怖い。
そしてこの日28日は、志希ちゃんの生誕祭の準備を友達に手伝って貰いながら設置や撮影をこなした。
イベントと被らなければ少し遠出して規模も大きめのはずがかなり小さくなってしまったのが悔しい…
夕方にもなると、ポイント調整や順位調整で止まる人もいたので頑張ってれば12位ぐらいは行けた気がするけど、限界だったのもあり1(一ノ瀬)4(志希)の14位に調整すべく、上と下をこまめに観察し走ったり止まったり…。
(本当はポイントも114910で1番一ノ瀬志希キュートにしたかった)

そんなこんなで最終的には13位とも14位とも
追いつかず追いつかれずのポイント差でゴール🥳✨
無事14位の称号を手に入れましたとさ!
やったねねむちゃん!称号が増えるよ!

今回のイベントを経て、やっと担当イベントの2桁称号を手に入れたわけだが人間の生活を犠牲にしなければならないので勿論のことオススメはできない。
そしてどんなに覚悟していてもそれ以上にキツい。
マジで言わせて欲しいのは
10日間は死ぬて…さすがに長すぎる…。
これに尽きる。

そして走ってる最中も終わった後も思うのは
イベランは最高時速を保って回し続けることがランカーになる為、最重要かつ最難関であること…。
どうしても時速が落ちれば効率も落ちる。
そして、人口やボーダーがぐんぐん上がっているので
2桁や1桁を目指すなら石回復だけで5万円は用意出来ていないと厳しいと思った💸
ある程度どころか、もっとガッツリエナドリ貯蓄してイベント用の石も用意していないとアカン。

あと通話もいいけどやっぱり実際に横にいて
おしゃべり出来る人がいるって本当に大切だから
イベラン望む人は頻繁に友達に来てもらった方がいいと思う、実際私は中盤ぐらいから誰かしらは泊まってくれてるみたいな甘えた環境にいた。

そして今回初めて時報をしてくれたフレンドさんがいて、存在がハチャメチャに有難いと実感した。

こんな感じで、随時自分の現在順位や時速
稼いだポイントや周りとの差をデータとして送ってくれていたおかげで順位確認のタイムロスも無く
ひと目で分かりやすくしてくれた、有能すぎる…。

人は1人では生きていけないとはよく言ったものだ
Twitterでも随時応援してくれたPさんのおかげで
メンタルを持ち直すことも出来た☺️
そんな訳でたくさんの人のお世話になりました。
本当にありがとうございました🌹💓
こん中に俺より世話になってる奴いる?いねえよなあ!?お礼参りすんぞ!!

次はまた志希ちゃんが報酬だったり、CGになれた
暁には1桁を目指して頑張りたい所存です。

やっぱり私の人生、好きとか宝物たくさん溢れてるけど一ノ瀬志希は越えられないんだなあ。
ねむを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?