見出し画像

いつも、なにかひとつ足りない


お腹いっぱい食べて、飲んでも
新しい服を買って、髪切っても

満たされるのは一時で、

本当に心の隙間を埋められる瞬間っていつなんだろう。

いつも、何かひとつ足りない。

焦燥感だったり劣等感だったり
簡単に中々、埋まらないものが多い。
だからといって原因も解決できるほど
そんなに強くない。


でも、それでも抱えたまま人は生きてく。
人間って思ってるよりもしぶとい。

図太く生きていく。

今日という1日を過ごせたことは
埋められないものよりもとっても価値があることで
素晴らしいってこと、たくさん自分を褒めてあげようね。


甘やかすなっていうけど、
1日頑張ったことをゲームだったら
ログインボーナスもらってるとこだよ?


なんだかんだ、結局は最後は自分だけが味方。


だからこそ、埋まらないものを埋めるよりも
新しい自分をみつけて自分を愛してね。

自分を裏切らないためにも。



ねむ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?