見出し画像

もっと良質なお水を飲みなさい〜

お風呂に入っていたら突然、タイトルにあるように
『もっと良質なお水を飲みなさい〜』
と優しい声が😂

何かこの声には従わなければならない気がして、すぐ行動に移しました。

少し調べて、家から行きやすかった所へ行きました

しあわせの泉  |  岐阜県安八町

こんこんと湧き出る水が無料で汲めます


おちょぼ稲荷に寄って唐揚げを満喫しつつ、水を汲みにいきました。
声が聞こえてから翌日のこと。


文句なしの、晴天☀


ひっきりなしに汲む人が来ていました。
沸かしてから飲むよう推奨されていたので、味見はちょっと我慢。

すごく小さいですが水の流れがあったので、子どもは喜んでました。


兄)かず(6歳)

これはiPhoneの写真〜
ほんとに小さい川だけど、子どもはずっと遊べるよ




妹)なつ(1歳)

水はけっこう冷たかったけど、二人とも大喜びでした

この写真のなつの後ろ側に、水汲み場があります。

水は全く濁りがなく😳
めちゃくちゃキレイ✨

すき。美味しい。家族でハマりました。

いい感じの水温で、心地よい時間を過ごす事が出来ました☺


その辺の苔をむしっては渡してくれる、なつ。
この前一歳になったばかり🙆‍♀


小一時間、ちーーーさな川で遊んでから、水汲み場の隣に児童館や図書館がある事に気付く😇
もっと早く気づいていれば…🤣



児童館でよちよち歩きでご機嫌。
赤ちゃん〜小学生までたくさん遊べそうな感じでした🙆‍♀✨

1日遊べるとおもう。スタッフさんも含めてとても素敵な児童館でした。



かずは、ルービックキューブに挑戦。まだ難しいよね。
あと、カードゲームのアルゴっていうのもやりました。
楽しかったので、これは買おう☺🙌

このあと、施設内のプラネタリウム(無料!)を楽しんでから帰宅しました。
プラネタリウムは寝転がって見れるので、リラックスするには最高です!(うちはなつが暴れたので、気が気ではなかった😇)

ーーー

お水を汲んだ日の夜、お風呂に入ってたら、また同じ声で…

『このことブログに書くのよ〜』

と司令が…🤔


たっぷりのお水や良質なお水を取ると、豊かさの神様である《弁財天様》と繋がれるそうです。

これからどんどん豊かになっていくのかな?それを残してって事なのかな?

きっとこの優しい声は、弁財天様のお声だと思います。

あまり深く考えず、このお水をありがたくいただきます🥰🫰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?