ついに転職活動した結果

あまり詳しく書くと身バレしそうだから、詳細は伏せるけど、
先日、衝撃的なことが起きた。

衝撃的なことの内容について詳しくは言えないけど、
もう終わったなって感じw

そしてタイトルの件だけど、今まで転職活動しようと思って、
転職サイトに複数登録し、求人を日々眺めていて、
良さそうだなと思うところは応募したりして、面接の日時決まったのに辞退してしまうのを繰り返してしまった・・・

でも、ここにきてもういい加減、転職活動しないとやばいという状況になり、ようやく本腰いれることができた。

結果的には内定をいただくことができた。ここにたどり着くまでに本当に嫌なことがたくさんあった。

ある転職エージェントから、dodaを通じてぜひ面談させてほしいという内容が来て、内容見たらなんとなく良さそうだったから、面談の依頼をしたのに、何日経っても連絡来ず。。。

doda側に問い合わせたら、企業側には連絡したのでもう少し待っててほしいという内容で返信来た。

その時点で私の中でもうそのエージェントに依頼したくなかったけど、
とりあえず待った。

なのにそれで連絡なくて、なめてんのかと思いもうキレた。dodaは悪くないので、そのエージェントの不誠実さにフォーカスして苦情メール送った。転職者をなめてるとしか思えないし、ここに晒したいぐらい。

他にも色々不愉快になることがたくさんあって、もう転職諦めようかと思ったけど、今の会社での私に対する一部の人たちからの扱いとか、あとはこの先のことを考えたときに、何のスキルもないからやばいという焦りと不安。

あとは私はアルバイトとして今の会社に入社して、コロナの影響などで業績が芳しくなく、契約更新がついに1か月更新に変更になり、いつ切られてもおかしくないところまできた。

そもそも1か月更新とかなんだよって話(苦笑)

さらには去年からたくさんの退職者と辞めさせられた人が出てきて、
今年に入っても止まらず、先日2人辞めた。

内定出てそこに行くこと決めて、上司に退職の話をしたときに、
衝撃的な話を聞いた。

それを聞いて、本当に転職活動して良かったと思った。
このままいってたら、私の次回の更新はなかったっぽい(苦笑)
一応7月までは更新できるけど。。。

何より、自分から退職をつきつけられて良かった!会社からクビ言い渡されるのだけは、プライドが許さないからね・・・

それにしても、ほんとこの会社やばいわ。。。

人はいい人多いけど、でもいま私がやってる業務に関して、スキルなんにも身につかないし、もはやAIにに乗っ取られると思う。

まあ、この会社には色々不満しかないし、これ以上、人消えたらやばいし行く先が楽しみだわw

みなさんも自分の会社、やばいと思ったら転職活動して、とっとと逃げてください!


よろしければサポートよろしくお願い致します!