優しい長女ちゃん


長女2歳1ヶ月。次女もうすぐ7ヶ月。

私(母)が家事をしている時はリビングに姉妹を解き放ち、テレビでYouTubeを流している。
食器を洗っていたところ、最近動き出した次女ちゃんが柔らかブロックを舐めていたため

「長女ちゃん!次女ちゃんがブロック持ってて危ないから、貸して〜してから遠ざけてくれない?」
長女「うん。かーしーてー🤲♡」

もちろん、次女が渡せるはずがないので「長女ちゃん、もらっていいよ!代わりに赤ちゃんのおもちゃ持ってきてくれる?」
長女「ん。」(しまじろうのおきあがりこぼしを持ってくる)
そして…言ってもないのに、ブランケットを次女ちゃんにかけてあげたのである!!!優しい!!!!!!( ;ᵕ; )


忘れたくない、長女の優しいエピソードでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?