見出し画像

アウェイクニング【Day37-39(前半戦)】 本当に大切なことは何?

今週の目標のキーは
人との関係性の変革英語学習

先週、二日酔いならぬ
三日/四日酔いで失った時間を
取り戻すべく
週明けのゴングを
鳴らしたのだった🫡

さて、
その結果はいかに…!?

週前半の振り返りなり。

ふふふ

お互いが自分らしく
生きようとすると
足を引っ張り合う関係から
意識を離し

Win-Winになる関係に
意識を向ける、というか
探索していく、と決めたが!

週明け月曜日から
。。。上司にキレた💢

そして
怒りのメッセージを
叩きつけたわ。
(表現おかしーーー🤣)

大人気ない、と言われよーが
この扱いが続いたら
耐えられねーーーー

って
私のココロが叫んだ。

そして
一般常識に毒された罪悪感と
その苦しみを払拭するための
憤怒と憎悪が炸裂し

自己対話ノートには
「◯ね!」ワードの
オンパレード。

この数週間の
憤怒と憎悪のドス黒感情支配の
総仕上げかもしれぬ。

世間の常識から逸脱しても
「嫌われる勇気」
腹を括ること。

現に
私を虐めてくるジジイ共は
パワハラ認定レベルで
キレて怒鳴りまくっても
許されてるじゃん?

彼らがいないと
部署が成り立たないから
上司もスルーしてるじゃん?

私の大人気なさなんて
全然可愛いもんじゃん?

なのになんで
私が身を護るために
大人気ない言動をしたら
一人叩かれなきゃならんのだ?

それは
彼らは自分が間違ってると
一片たりとも思っておらず

私だけが
世間体を気にして
自分の言動の結果に
不安や恐怖を
感じているからだ。

罪悪感なんて
キレイな言葉じゃない。

ただ自分の言動に
責任を取りたくない

人目を伺っている
小心さからきてるからだ。

私、
常識人じゃないもん。

いい加減それを
認めるのだ。

そのことに腹を括り
世間体に合わせない
覚悟を決めるのだ。

その覚悟もなしに
この私という個性で
この生命を生きるなんて
できないんだ。

2019年に
このnoteを書き始めた当初に
呟き始めた呪文を
もう一度唱えよう。

「私のすべての言動は
豊かで満ち足りた私の未来に
繋がっていく。

世界は限りなく私に優しい」

この呪文から
私の人生の第2幕は
始まったのだ。

そして
新しい問いを投げかけよう。

「今ここから
この私のままで
人間関係がラクに
豊かになっていくとしたら?」

人生の長い時間を
心理学を学ぶのに使い

HSP&エンパスで
人の心を感じ取り
寄り添い喜ばすのも上手

だけど
相手の期待に応えすぎて
ストレスが溜まり
それが怒りや憎悪になって

最後はブチ切れ
相手を攻撃し敵に回すか
関係をバッサリ切る。

だから
自分を抑えて耐えらなくなり
結局最後は喧嘩腰で
相手の期待に沿わない言動を
叩きつけるのを止めて

普段から
相手の期待に応えるのを
止めればいい
のだ。

ポイントは
そのことに罪悪感を
感じることなく
ってこと。

それが
私の長年の、いや
子供の頃からの
コンフォートゾーンを
出るということ。

めちゃくちゃ怖いよw

普段我慢して最後にブチ切れて
相手に喧嘩売ったり
関係をバッサリ切るより
遥かに怖いのよw😱

笑えるーーーー🤣

コンフォートゾーンを
抜けるための
このドス黒い感情キャンペーン
なのだ。

水道理論だよ。
汚水や水道管のサビが
流れて流れて
やがてキレイな水(ココロ)が
出るようになる。

それまで進め。


さて
もう一つの目標である
英語学習は

英単語インプットが
TOEIC900点以上レベルに
入った途端
全く頭に入ってこなくなった😱

つまり
覚えられないし、すぐ忘れる。

これでは
苦手な発音、リスニング
聞いた文章を記憶に留められる
脳メモリの拡大に
まったく時間が使えないw😰

そこで語源本を
活用することにしたのだけど

1冊目は全く頭に入ってこず
むしろストレス拡大で❌

2つ目は本でなくアプリで
1冊目と違い辞書的に使えるが
内容にムラがあり🔺

3冊目で⭕️
移動時間中に読もう。

で、週前半は
英単語対応だけに
費やしてしまった。

後半は苦手なテーマに
しっかり取り組むぞw


私、がんばってるじゃん?

もっと自分を認めようよ。

それが

自分のためにも
他人のためにも
世界のためにもなる
一番重要なこと

かもしれない。


アリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?