見出し画像

魔の33歳

二日前からずっとイライラするし、モヤモヤする
生理中というのも関係しているのかもしれないけど、何か他の理由もありそう
通勤中の車の中で私は、この想いをnoteにぶつけてやろうと決めた

一先ず、明日に控えているのが企画から進行まで携わったイベント
小規模ではあるものの取引先が多く関係しているため、しくじれない
めちゃくちゃプレッシャー
取引先の方、一人一人は好きだけど集まる場所が遠いので、送迎をするのがとても苦
残業代出ないからサビ残になるのが苦
だったら帰って子どもたちと一緒に遊んでいたい
仕事は嫌いじゃないけど、残業してまでやるものじゃないなってつくづく思う
時間内でやらないとストレスしか溜まらない

次のストレス原因は上司
私が余力があると思っていたらしく、売上達成のために何が出来ますか?って聞いてきたので開いた口が塞がらなかった
どこから見たら余力があるように見えるのだろうか
一つ一つの作業の比重がかかっているのが分からないのだろうか
まぁそう伝えたけど、全然分かっていないような顔してて笑ってしまったよ

最後のストレス原因は同僚
ここはいつもトラブルなく過ごしているけど、この間些細なことでバチッてから「私のほうが」ちょっとダメになってしまった
これは私の悪い癖なんだけど、否定的な言葉を「一度でも」投げかけてくる人に対して心を開くことが難しい
向こうは私のために言ってくれている、というのも整理すれば分かるんだけど当時は「いや何でそんなこと言うん?私の気持ち分かってよ」と
ただの3歳児みたいになるんだよな

魔の33歳が爆誕してる状態

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?