アイナナ始めて2ヶ月でナナライ(RTI)にライビュで参戦した話

2018年5月から現在もアイナナを楽しんでいるいちマネージャーです。
2年前の話になりますが、私がアイナナを始めて2ヶ月でナナライにライビュ参戦した話を書きます。


1.アイナナにハマったたきっかけ

私がアイナナを知ったのはアニメ化が発表された時です。まだその時は「あ〜なんか聞いたことあるような…まあ放送始まったら見てみるか」くらいにしか思っていませんでした。
その時は別の某アイドル育成ゲーがメインだったのでそこまで関心もなかったです。

アニメ1期を撮りだめてた2018年5月、「さすがに溜まってきたしそろそろ見るか…」と何気なく見始めました。

1話を見て感じたことは、「この黄色いのと髪が白っぽいのかっっっわいいな…」ということでした。
見始める前は三月と天が気になっていたはずがナギと壮五が何故か好みで…。

そのままアプリも始めました。
そしてそのままナギと壮五が推しになりました。


2.RTIの開催を知る

ここうろ覚えですが、確か公式からライビュ抽選のお知らせがあったかと思います。そこめ知りました。
2018年の5月時点で少なくともライビュの抽選はまだでした。
「せっかくアイナナ好きになったし、曲あんまわからんけどらせっかくだからライブ見たいな…」と思ったので2日目のライビュのみ応募し、当選しました。
既にアイナナをやっていた三月・天推しの友人と2人で行くことに。

他の友人からは「モンジェネは必修だからせめてそれだけでも覚えていけ」と言われたためとりあえずモンジェネ、シクナイ、月明かりイルミネイトだけ覚えていきました。
(月明かりイルミネイトはアイナナ曲で最初に購入した曲です。めちゃくちゃ好き。MEZZO"はいいぞ。)

他はとりあえずアプリ分のみなんとなくわかるかなくらいで当日を迎えることになりました。


3.いざ本番

公式の物販は逃していたため、某アイドルゲーのライブで使っていたペンラを持っていきました。
ドキドキしながら席に着き、ライビュでの中継が始まりました。
声優さんが直接出てくるライブはこれが初めてだったので余計にドキドキしました。

「私の推しの中の人、背がたっっっっかいな…」

そんなことを思いながらもIDOLiSH7が実在していることに感動してました。始めて2ヶ月なのに感動しましたよ…。
モンジェネから始まったRTI、もうこの時点ですごくて控えめに言ってやばかった。

長くなりすぎてもあれなので一部割愛致します。

私がこのRTIで特に記憶に残ったのが「LOVE&GAME」 です。

何がすごいってもう振付がすごい。セクシーすぎる。とても良い意味で私は何を見ているんだという気持ちになりました。
手も腰も何もかもセクシーで記憶に残りすぎました。
この後しばらくの間バイト中にラブゲを思い出してはニヤニヤしている気持ち悪い店員となっていました。(当時は学生でした。)

ライブ中、今すぐ現地へ行きたい気持ちが込み上げてきました。まあ私は背が低いのとお腹が弱いのもあるのでライビュの方が向いてるかもしれませんが…。

IDOLiSH7だけではなくMEZZO"、TRIGGER、Re:valeを拝み大興奮し、あっという間に4時間が経ちました。

「ありえんくらい顔がいい…」
「ていうか全てが最高…」
「全てが良すぎて無理…」
「歌うますぎ…」

友人と語彙力のない感想を話しながら帰路に着きました。

IDOLiSH7で大興奮し、TRIGGERでも大興奮し、Re:valeにも大興奮し、MEZZO"にも大興奮。
私が富豪だったらライブに携わった人全員に最低1億円ずつ振込みたい。
2ndがあれば絶対行きたい。
私みたいに曲がわからなくても何でもいい。人類今すぐナナライを見てくれ。

そう感じたライブでした。
マネ歴2ヶ月のド新人でもめちゃくちゃ楽しかったです。帰宅後、一先ず数曲フル版を購入しました。

余談ですが、激弱オタクなのでMATSURIでペンラを振りすぎて翌日筋肉痛になりました。いい思い出です。

4.まとめ

マネージャー歴が浅かった私が大興奮できるライブだったことは間違いないです。
途中から何書いてるのかわからなくなってきましたが、とにかくすごかったのです。

なお1年後、今度はマネージャーではないジャニオタの友人も連れてREUNIONのライビュに参戦することになるのであった──

閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?