初診〜前泊までの流れ

 カウンセリングした後、手術が適用であるか調べるために、
歯形を取ったり、いくつか検査を行いました。
検査結果は手術の1週間前辺りに出て、そこから
貧血気味とのことで鉄分摂取のサプリメントを飲むように言われました。

 当日までにしておいた方が良い事は、
食べたいものをたくさん食べておく事!!!
(術後約2週間〜1ヶ月までは口が開かず流動食になるからです😂)
術後はみなさん一気に体重落ちてますね。

 病院に前泊だった為、3泊分の荷物を持って夕方到着。個室で嬉しい♪

 最後の晩餐、
コンビニで買ったサラダチキン🍗😅を食べ
雑菌を減らすために歯のクリーニングを行いました。
コロナ流行って行けてなかったのでとても助かる!笑

 そしてここからは絶飲食の始まり
前日の21時頃から手術が終わって許可が降りるまで水も飲めません。
1口でも飲んだら手術は延期だそう
朝起きたら飲む習慣があるので用意しておいた水は隠しました。

 前泊をするまでは、全額振り込んだ後も手術への恐怖心からキャンセルするかずっと迷っていました。

初めての入院、初めての手術、、、
前日は意外にも不安や恐怖、期待の感情などはなく
「  」でした。

その日は早めに就寝、しっかり眠れました🛌

明日はいよいよ手術です
さようなら、私の醜い横顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?