見出し画像

ダウンタイム2日目、退院

  顎周りが腫れて、元々卵型の顔が四角くなってモアイのような顔になっていました。🗿
顎に鈍痛はありますが、全然動き回れるくらい元気でした。

今日も朝から点滴しながら朝食を食べ、先生に血抜きをしてもらいました。

 声は出しづらいですが、筆談でなくても伝えることはできました。
心身共にとても元気です。

ずっと食べていたい美味しさ!✨


 午前中に退院だったので、四角く腫れた顔を大きめのマスクで隠しながら電車で帰りました。🚃

マスクをしていれば誰にもバレない状態でした。
バレても「顔大きい人だな。」くらいだと思います。

帰宅後のお昼ご飯

いきなり質素になりましたね。笑
夜はお粥を作りました♪

 私は横向きで寝るのが癖ですが、顔周りを圧迫するのは良くないだろうと思ったのと、寝返りによって腫れに左右差がでるとSNSで見たので、
枕の両側の下にタオルを敷いて高さをだし、まっすぐ天井を見て眠れるように工夫しました。

病院の枕は自然とまっすぐ向いたまま眠ることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?