オトガイ形成をした感想

感想は、とにかくやって良かった!!!✨

1番のコンプレックスが解消され、人と隣に並ぶことも、横顔を撮られることも嫌じゃなくなり、ヘアアレンジも楽しめるようになりました。

前の記事「オトガイ形成にした理由」
https://note.com/preview/n0c3178f96d8c?prev_access_key=436a19c5c27ad8179ac712fc7e4b76c4
に詳しく載せていますが、ずっとセットバックを検討していたのですが、

顎の前進だけで、口元が引っ込み、鼻が高くなったように見えました。
理想とまでは言えませんが以前よりEラインが整いました♪


 骨切りは大きな手術でとても覚悟が必要です。
手術当日から翌日にかけては結構辛いです。
ですが痛みはほとんどありませんでした。
(病院やオトガイ形成の種類によっても個人差はもちろんあります)
 術後は上手く食べられず、3.4キロ一時的に体重が減りました。


 デメリットを上げるとすれば、私の場合後退していた顎を前に出したので、顎が長く顔が大きくなったように感じます。
ですが醜かった横顔とおさらばできたので、後悔はありません。

 今まではあまり「綺麗」とは言われず、
「可愛い系」と言われることが多かったのですが、
オトガイ形成をしてからは「綺麗と可愛いの中間」と言われる事がほとんどになりました。
顔が立体的になり、顎がシュッと前に出たことで、顔の印象が変わりました。


個人的には可愛い系が好みでしたが、カワハギのような横顔から人間になれたので大満足です☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?