単独首位。

どうも井上です。

私は現在、アガリスクエンターテイメント第31回公演『なかなか失われない30年』に演出助手として参加しております。
時間混在モノのコメディということで、いろんな人やいろんな物たちが新宿シアタートップスのあの空間にドン!となる(筈)。

かなり物理的にも感覚的にも濃密なものになること間違いなしでございます!
来週末開幕です!
是非に!!!!

『なかなか失われない30年』
作・演出 冨坂友
全14公演!
4月の公演はちょいお得!!!

4月27日(土)〜5月6日(月)
@新宿シアタートップス
(新宿駅東口徒歩5分・新宿三丁目駅B9出口徒歩1分)

🎫チケット🎫
富豪席 8,000円(前方席)
一般席 4月4,500円
    5月5,000円
大貧民席 3,000円(後方見切れあり)

↓富豪席&一般席↓
https://t.livepocket.jp/t/nakanaka

↓大貧民席↓
https://stage.corich.jp/stage/280166

ーーーーーーーーーー

さて。
稽古も佳境を迎えている中、我らが中日ドラゴンズはなんと!!!

セ・リーグ単独首位( ^ω^ )

本日も完封勝利!
セ・リーグ10勝一番乗り☝️

強いドラゴンズが戻りつつ、ある!

稽古場でも結果が気になるけどもグッと堪えて稽古終わりに速報をみる。
今日も勝ってる。嬉しい。となる。

なぜ急に強くなった。。。?
逆に去年まではなんだった。。。?
今年はどういうわけか、圧倒的な投手陣と打線の繋がりがとてもとても噛み合って、オープン戦から強い強い💪💪

特に今年は、チャンスに強い。印象。
もともとウチはチャンスで打てないチームの代名詞みたいな扱いを受けていました、、
満塁のチャンスは大ピンチ。ノーアウト満塁は諦め。みたいな。
でも今年はちゃんと点が入るではありませんか!ランナー2塁からのヒットで1点がとれる!ランナー3塁で泥臭い1点が(内野ゴロとか犠牲フライとかで)とれる!
なんとまあ理想的な点の取り方。
しかもそれをしっかり守る投手陣!先発も中継ぎもなかなか打たれない。四球も少ない!そして今年も健在ライデルマルティネス!

落合政権下のような野球ができている!

あと、終盤の逆転が多い!
少し前にミラクルエイトがドラゴンズファンで話題になったけども(8回に逆転したり、同点に追いついたりが多かった)、今年は8回だけじゃない。6回超えてから粘り強い。
しかも中継ぎが全然打たれない。

これは、、強いチームだ。
干支一回りぐらい待ってた、強いチームの到来だ。
と、春先ながら思う。
このまま独走してくれ、、

キーマンは誰だろう?
やはり田中幹也だろうか。
足速い。守備すごい。小技効く。
これはアライバの片鱗じゃ!
中継を見ていると、井端さんみたいという解説もいれば荒木さんみたいという解説もいる。
いいとこどりしてるということか!
開幕戦の初回、1塁から周平のツーベースでホームに還ってきたときの脚の速さは尋常じゃなかった🦵
このまま良い風をもたらしてくれ〜〜〜

あと周平の存在も大きい!
バッティングもさることながら、守備での貢献度が高すぎる!何度周平のサード守備に救われたか!さすが2年連続ゴールデングラブ👍今年も獲るぞ!

とおもっていた矢先、怪我、、
早く帰ってきてほしいものです。。。

でもここでバックアップできるのが今年のドラゴンズ。
昨日今日と代役に入ったカリステが大活躍!見事!
去年までだと、1人怪我したらとんでもない痛手、戦力ガタ落ちだった。今年は違う。

しかもベンチに大島さんがいる。中島さんがいる。
2軍に岡林がいる。ビシエドがいる。石川昂がいる。福永がいる。仲地がいる。根尾さんがいる。

何回でも言う。今年のドラゴンズは強い。
私は信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?