母の移住

私の母は、現在大阪の特養におり、私達が彦根に引っ越すにあたって、一緒に移住する事になりました(^^)/

やはり長年お世話になった人ですし、
母がかつて若い頃、疎開していたという彦根に連れてきたかったんですね。

移住にあたって、母は介護認定が要介護3なのでやはり移住するには
ケアマネージャーを決めないといけないんです。

私は基本的には元気なんですが、下半身が一日中だるく、歩行が困難なんです。(;^ω^)

なので、母を新居に移住させて一緒に住みたいんですが、私一人で母を介護するのは不可能なので、
彦根の特養に入居することにして、

外泊という形で時々我が家に戻ってもらうという形を希望しました。

現地の特養のケアマネージャーの方も、こちらの希望する6月はじめくらいからの入居について相談できるそうで、とても安心できました。(^^♪

これも、神様のおかげですね。

感謝しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?