ほとんどの夜になまえはない

万能グローブ ガラパゴスダイナモス第27回公演

観劇させていただきました。

なんだか見終わった今、すごい喪失感。すごく良い意味で。喪失感に襲われています。

この時期公演を行なっているみなさんに言える事なのですが、この時勢で演劇を行う胆力素晴らしい。

今年はいくつか公演のお手伝いをさせて頂きましたが、みなさん、消毒やソーシャルディスタンスの確保など演劇をやるにもなかなか億劫になる要因が乱立しているにも関わらず、お客様のために、夢のために、誰かのために日夜奮闘されています。

それだけでも本当に素晴らしいと思うのです。

僕はそんな胆力もなく、奮闘されているみなさんのお手伝いをするだけで精一杯です。

そして、久々に劇場で沢山笑いました。

これにつきます。

沢山沢山笑わせていただきました。

まじ楽しかった。

明日も頑張れる。

そう素直に思ってしまったんですなぁ。

くそダサい事言いますけど、演劇ってマジで誰かの活力になるんだなぁと実感しました。本番がまだ続くので内容について触れませんが、舞台上のみなさんは目が潰れそうなほどに輝いておりました。

あと、観劇した後に好きなシーンを語り合ったりしたくなりました。お気に入りのシーン、キャラクターがきっと見つかります。

明日はまだチケットがあるみたいなのでまだ見ていない方は是非是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?