INTPと100の質問

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

暇なので答えてみる。答えたくないものや答えられないものは飛ばす。
改行がうまくいかないので読み辛いかもしれない。
回答者: INTP 女 20代

  1. お名前は? 雪村

  2. その名前の由来は? 武将と生まれが雪の多いところだから

  3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)   INTP-a 5w4

  4. 性格診断をしてみたきっかけは? 大学の講義

  5. 血液型は? A

  6. 星座は何座?  双子

  7. いま住んでるのはどういうところ? 寒いところ

  8. 地元はどんなところ? 地方

  9. お仕事/専攻してるのは何系? 心理学・人間科学

  10. もしどんな職業にでもなれるとしたら? 職人

  11. 自分の好きなところは? 自分と他人の境界がはっきりしているところ

  12. 自分のちょっと嫌なところは? 現実を生きるのが苦手なところ

  13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは? 

  14. 自分を動物に例えるなら? 猫と言われることが多い もっと強そうなのがよかった

  15. 自分を色で表すなら?

  16. 好きな言葉は?

  17. 趣味や息抜きを教えて ピアノ・読書・ゲーム・寝ること

  18. 将来の夢は? ない 強いて言うなら悠々自適、時間や義務に縛られず怠惰に生きて死にたい

  19. ご家族はどんな性格? 私と似てる人はいない

  20. 身近にはどんな性格の人がいる?

  21. 好きな本は? 哲学関連 小説全般 辞典

  22. 好きな音楽は? クラシック ゲーム音楽

  23. 好きな映画は? アクション系 Back to the Future   羊たちの沈黙 JOKER   キングスマン 

  24. 好きなテレビ番組は?

  25. 好きな有名人は?

  26. Youtubeでよく見るのは? ゲーム実況

  27. 好きな色は?

  28. 好きな教科や科目は?

  29. 好きな食べ物は? 嗜好品以外はあまり興味がない

  30. 好きな動物は?

  31. 占いって信じる? 統計学としては興味があるけど、信じるものではない

  32. 神様って信じる? 信じない 宗教は「『信念』の流行的代用物」

  33. 最近の休日の過ごし方を教えてください 寝る・ゲーム・読書 時々カフェ

  34. インドア?アウトドア? インドア 分かりきってる

  35. デートで行きたいスポットは? 落ち着いて会話ができるところ

  36. めっちゃモテそう! ない

  37. 優柔不断だったりする? 事による 決めたら早い

  38. 実はヲタク? 実はも何も

  39. 人見知りはする? しない

  40. 怒ると怖そう!! 殆ど怒らない

  41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う? わからない

  42. 自分のこと好き? わからない

  43. もし、無人島に一人連れてくなら? 精神的・身体的にタフな人 ラジオ代わりになってくれる人でもいい

  44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

  45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法? テレポート

  46. もし、政治家になったらどんな国にしたい? 週休3日制の導入 政治家にはなりたくないけど

  47. 一度なってみたい!って性格タイプある? E型は気になるけど疲れそう

  48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ? 

  49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

  50. いま、50問目ですが疲れましたか? そうでもない

  51. 最近笑ったのはどんなこと? 大笑いはないな

  52. 最近泣いたのはどんなこと? ない

  53. 人の名前を覚えるのは得意? いいえ

  54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない? たぶん少ない方

  55. 最近人に感謝したことは?

  56. 最近人が喜んでくれたことは?

  57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意? 必要ならやるけど、大体誰かがやってくれる どちらかと言えば世話を焼かれる方が性に合ってるし、周りはその逆が寄ってきてる気がする

  58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった? 生きることは面倒の連続だということ

  59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある? クロスワードやパズルなどはたまにする

  60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう? しない プライベートの利点が潰れる

  61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

  62. 体育は得意だった? 普通 好きではなかった

  63. 絶叫系のアトラクションは好き? わりと好き

  64. 10年後の日本はどうなってると思う?

  65. 100年後の世界はどうなってると思う?

  66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

  67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない? 感じたとしても事実自分だけということは恐らくない

  68. ワンピース好き? 読んでない

  69. 鬼滅好き? 中盤だけ少し読んだ 炭治郎、話通じなさそう 童磨は好きそう

  70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)    少ない

  71. インスタ映えするようなスポットって好き? インスタ見てないし映えは気にしない

  72. 待ち合わせの時間はしっかり守る? あんまり 大遅刻はしないけど

  73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う? とくに何も

  74. 健康のために何かしてることってある? 健康のためじゃないけどたくさん寝てる

  75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ 素敵なことはないよ

  76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは? らしい、かはわからないけど、「論理的には正しいけど人として最低」とかは言われたことがある あとは他の記事に集約されてるから読めばわかる

  77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた? 観てなかった

  78. 部活は何やってる?もしくはやってた? やってた 団体競技

  79. それは楽しかった? 楽しくなかった

  80. 勉強は得意な方? それなりに

  81. いまさらですが性別は? 

  82. 学校は楽しい?または楽しかった? 楽しくなかった

  83. どんな男性が好き?

  84. どんな女性が好き?

  85. 友達は多い方? 少ない方

  86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方? それほど 人が多いところは好きじゃない

  87. ホラー映画は好き? ものによる 原因が解明されないものはあまり好きじゃない

  88. 辛いものは好き? まあまあ 刺激は好き

  89. 甘いものは好き? 普通に好き

  90. あと少しです、頑張ってください。

  91. 1日の睡眠時間はどのくらい? 制限がないなら10時間以上 昼寝や夕寝もいいなら15時間くらい

  92. 朝型?夜型? 夜型

  93. 朝起きてすることは? 二度寝が可能か時計を見る

  94. 夜寝る前にすることは? 決まったことはない

  95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は 春 気温と空気

  96. 性格診断を知って良かったことってある? 自己分析のツールが増えたこと

  97. 国内で行きたい所ってある? 金沢

  98. 海外で行きたい所ってある? ルーブル美術館・NY公共図書館・海が綺麗なところ・射撃場・廃墟巡り

  99. 自己PRお願いします!

  100. 最後に一言どうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?