見出し画像

晴れのち曇りのち嵐

こんにちは。
ニーモです。

お久しぶりと言うべきでしょうか…?

最近の私の生活をここでお伝えしたいと思います。


只今51歳色々と体調やらにガタがくるお年頃です。
若い頃アラフィフ世代の方がもう歳だから・・・
なんて言葉を聞いては
歳を言い訳にして・・・😮‍💨
とため息をつきながら聞いていたものです。

そんな私が只今その年代になり

あ~この事かぁ~

と実感している今日この頃です。


この記事を読んでいる方は同年代もしくは
ちょっと若い世代の方がいるかもしれません
アラフィフ世代の方々ならきっと実感している更年期
この更年期がなかなか厄介な代物

更年期・・・更年期・・・更年期


最近は毎朝起きた時にその日の体調がわかります。

今日は調子いい!

そんな時は朝から色々予定を考えます。
そうです。今日、今、私がこの記事を書いている出来事こそ
体調が良い証拠なんです。
そして、その反対に体調の悪い日
それは朝布団から出る事さええい!っと気合をいれて起きる
その後は義務的に子供達の弁当を作り
朝食の支度をする。
そして家族を送り出し
いつもならパッパと家事をし母の為の夕飯を作り
そしてパソコンを開きnoteを書く。
そんな私のルーティンが何ひとつ出来ないのです。

前に記事にしたことがあるのですが
夫は元モラハラ夫です。

元なんです
元なんですけど・・・ね
未だに顔色を伺いながらの生活をする癖が抜けきらないのです。

だから、この症状の時にはさぼっているとまた怒られるのではないかと
ビクビクしてしまいます。
しかし、理解をしてくれているのか
はたまた理解しようとしてくれているのかは分かりませんが
まだ責められた事はありません。

とまぁ~そんな生活を送っているわけで
中々記事の更新が出来ていません。

書きたい事はてんこ盛り
でも、頭がパッとスッキリすることが少ない日々
それでも今日の様に記事を更新できる日には書いていきたい
今でもそう持っています。

でも、更年期と上手に付き合っていくには

ゆっくり・ゆったり・自分の感情と体調を優先

と思っています。
だから記事の更新もきっともっと少なくなると思います。
折角は入れて頂いたサークルもサークルに入っているという事だけで
苦しくなってしまいこれではダメだ!と一大決心ですべて退会しました。

短い期間でしたがサークルの皆さんお世話になりました。

また元気になったら皆さんの元へ戻れたら・・・と思っています。
勝手な会員ですみません💦


皆さんと繋がれたnoteの世界

私はこの世界が大好きです。

これからもこの世界に住んでひょこっと現れた時には
そっと読んで頂けたらと思います。
これからも宜しくお願いします。


では今日はこのへんで・・・

最近の日常でした。






よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポート費はクリエーターとしての活動に使わせて頂きたいと思います。