見出し画像

きっかけ

ジョギングを始めるきっかけをくれた本があります。

それは、たまたま本屋さんで目に留まった本
表紙の可愛らしいとタイトルに惹かれました。
それがこの本

マラソン1年生 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

マラソンって苦しいだけのイメージが
この表紙を見ると楽しそうに思えたんです。

本を手に取りパラパラと見る。
読みやすい!
絵が可愛い!
そう思ったらレジに向かっていました。

あっという間に読み終えた。


運動とは無縁の主人公が段々と走る事が好きになる。

私も始めてみよう!

そう思わせてくれた。


なにがきっかけで始まるかわかりませんね
でも、この作品を読んだ読者の中には同じように始めた人は沢山いると思います。


素敵な本に出会えた

そして今もなお走る事が趣味になっています。


走る事に抵抗がある方
はじめの一歩に読んでみてはいかがですか?







よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポート費はクリエーターとしての活動に使わせて頂きたいと思います。